
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ クラウンロイヤルサルーン GRS202型前期 個人タクシー仕様(アオシマ 1/24改造)制作記 4

 2012-07-21
現在手がけているソアラは一旦中断して、以前のYahoo!ブログからの継続ということで今回はアオシマの200系クラウンの個人タクシー化の作業を再開しました。これまでの制作記は下記をクリックしてご覧下さい。

【制作記 1】
【制作記 2】
【制作記 3】

ということで現在の状態での完成イメージはこんな感じです。(^^)




今回は内装パーツの塗装に入りました。


200系クラウンのロイヤルサルーンはグレー系とベージュ系の内装が用意されていて、今回はベージュ系のカラーをチョイスしました。

まず最初にサーフェイサーをかけた後、クレオスのタンに微量のウッドブラウンを混ぜ合わせた塗料で塗装します。


次に内張りとインパネの黒っぽい部分にクレオスのジャーマングレーを塗装するためにマスキングをした後、ジャーマングレーを塗装します。


こんな感じで塗り分けができたところで次回へ続きます。(^_^;)
タグ :
コメント
クラウンの個人タクシーも、内装編ですね。
インパネと内張りの塗り分けも綺麗です。

こんなタクシーが、実写に走っていたら乗ってみたいですね。運賃はお安くお願いします(笑)
【2012/07/21 23:14】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

内装の塗り分けはマスキングが甘くて若干はみ出した箇所もありましたが、ササッとタッチアップしたのでバッチリです。この後はメインの小物類にかかりますが、この調子でいきたいですね。(^^)
【2012/07/22 06:28】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
ベージュが程よく明るくて落ち着きのある内装ですね。
また、黒いボディーにもマッチしていると思います♪


個人的にタクシーセットのシートカバーも装着されるのか気になります(^-^)
【2012/07/22 21:54】 | ねこバスのぼりざか #- | [edit]
>ねこバスのぼりざかさん

なんとなくベージュのほうが高級感がある内装かと思ってチョイスしましたが、ボディーの黒とマッチしていてバッチリです。(^^)


明日の夜には更新できると思いますが、タクシーセットのシートカバーは無事に貼り終わりましたので、次回をお楽しみに~♪(^^)
【2012/07/22 22:02】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/92-9bcfde76

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
