スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

“黒パト”日産 セドリック セダン 430型前期(オオタキ 1/24改)

 2011-03-03


第1話からパート3の末期にY30型に置き換えになるまで、西部署の覆面パトカー(通称“黒パト”)として活躍したのが、430型セドリックのセダンですが、この作品は知る人ぞ知る幻のオオタキ製430セダンのカスタムデラックスのキットから作りました。

某MC誌の西部警察特集の記事に作例があったので、それを参考にカスタムデラックス→GLへのグレードの変更ということで、まずはパテを使い、フロントバンパーの形状を変更し、リアクオーターの三角窓も加工しました。

この他に外装のディテールアップとして、ホイールは同じセドリックでもアオシマのハードトップのキットに付属のエンケイディッシュに変更、ナンバープレートは“品川58 た 68-12”にしました。


次に内装もカスタムデラックス→GL化ということで、運転席、助手席のセパレート化、コラムシフト→フロアシフト化した他、ジャンクパーツの自動車電話を取り付け、ディテールアップしました。


上げ底になっているインパネも加工して無線機(らしきもの?)を取り付けました。

※2009年 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/9-014d17c3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。