
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

メルセデス SL63 AMG ブラバスホイール仕様(アオシマ 1/24)

 2012-07-02

このSL63も先に更新したA160と同様に昨年のS.E.M湘南モデルカー愛好会への入会を機に作ることになった1台ですが、実際には入会前に既にキットは購入していたりします。(笑)



内装色は黒/赤をチョイス、赤はクレオスのキャラクターレッドで塗装しました。


キットはオープン状態とハードトップ装着状態のどちらかを選んで作る選択式ですが、着脱可能で両方の状態を再現可能にするためにあの手この手を使い、こんな感じの小道具を製作しました。



このようにオープン状態とハードトップ装着状態の両方が再現可能になる訳ですが、エンブレムからもわかるように別売のエッチングパーツも使い、質感をアップさせました。


エンジンも結構リアルです。


このSL63も私にとっては初めての展示となった作品で、昨年のホビーフォーラムでの1コマです。

本来ならば今年の静岡もこうして展示する予定でしたが、急な事情でやむを得ず参加できなくなってしまったので、このブログのギャラリーでのみご覧いただければと思います。

※2011年11月 完成
タグ :
コメント
こんばんわ!!

未だ購入できていないモデルの一つです^^;
ルーフの脱着可能にしたのは流石ですね。
ホワイトも輝きがありとても綺麗です。
【2012/07/03 23:18】 | ムル太郎 #- | [edit]
>ムル太郎さん

ありがとうございます。(^^)
オープンカーのキットだと、タミヤのユーノス・ロードスターやサバンナRX-7カブリオレみたいに最初からオープン、幌の両方が再現できると理想的ですが、このSL63だとどちらかしか選べないので欲張ってみました。
【2012/07/04 16:00】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/79-dec52580

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
