スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

メルセデス・ベンツ A160(フジミ 1/24 )

 2012-07-02


昨年6月にS.E.M湘南モデルカー愛好会に入会した際、同年11月の横浜ホビーフォーラム、そして今年5月の静岡ホビーショーの展示作品のテーマが“メルセデス・ベンツ”ということで私がチョイスした中の1台が、このA160でした。

フジミとレベル製の2種類ある内のフジミのキットから作ったのが、この作品になりますが、簡単に説明すると、ボディーのフェンダー部分のディテールとフロントグリルのモールドが実車の画像と比べると微妙に違っているので、見た目ではわからない程の大規模な改修をして完成させた1台です。


内装もシートのステッチが入っていなくてBMCタガネでスジ彫りを追加したり、プラ板でシートベルトのバックルを追加工作するなど、こう見えてかなり手を加えています。(汗)


私にとっては初めての作品展示となった昨年のホビーフォーラムでの1コマです。

本来ならば今年の静岡もこうして展示する予定でしたが、急な事情でやむを得ず参加できなくなってしまったので、このブログのギャラリーでのみご覧いただければと思います。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/78-6aa7db26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
