スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

悲しい金曜日

 2012-06-29
基本的にこのブログではプライベートな事はシェアしないつもりでブログを更新していますが、今日は流石に書かずにいられないということで書かせていただきます。

トヨタ・クレスタ スーパールーセント GX81前期(アオシマ 1/24)
トヨタ・アリスト3.0V JZS147型(アオシマ 1/24)

この2台の過去作品はいずれも刑事ドラマ“刑事貴族シリーズ”に登場した劇用車をモチーフに作った作品ですが、この2台のうちクレスタは刑事貴族2、アリストは刑事貴族3のオープニングで武田刑事(通称“タケさん”)役の地井武男氏の紹介場面に登場する車です。

既にテレビやネットでご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、地井武男氏(70)が心不全で亡くなられました。

私が中学生時代に日テレ系で刑事貴族シリーズが3作に渡り放送されましたが、地井さんにとっては旧知の仲とされている水谷豊氏が主役となった刑事貴族2、3でのタケさんと水谷さん演じる本城刑事との掛け合いはまるでプライベートを思わせるかのようで面白かったですし、刑事貴族の1作目では北の国からでも共演をしていた布施博氏も泉刑事役で出演されていて印象的でした。
それだけに今日の昼間に飛び込んできた訃報には大変ショックを受けています。


この場をお借りして地井さんのご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
地井さんの訃報は驚きでした…。
僕も、当時小学生でしたが刑事貴族は見てましたので太陽にほえろ!より刑事貴族のタケさんのほうが印象にあります。
アリストはOPで、カーアクションがあってから地井さんが登場でしたよね。
また1人名優がいなくなってしまって残念です…。
地井さんのご冥福をお祈りいたしますm(__)m。

地井さんの訃報の時に申し訳ないですが、自分もFC2ブログを作りました。
ヤフー同様リンクさせて頂きたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

【2012/06/29 22:35】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

TAKAさんは小学生でしたか。私は高校生活の3年間まるまる刑事貴族でしたから高校卒業する直前に刑事貴族3が最終回だったので、それだけに思い出がいっぱい詰まった刑事ドラマでしたよ。

昨夜、録画したDVDを見ましたが「実(田中実さん)も昨年亡くなったんだなぁ~」と思いながら改めて見入っていましたが、タケさんも亡くなったのが未だに信じられないですね。

話しは変わりますがTAKAさんもFC2にお引っ越しされたんですね。(笑)
では、ぜひとも相互リンクさせていただきますので今後ともよろしくお願い致します。
【2012/06/30 06:24】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]
本当に驚きましたね・・・。

刑事ドラマはもちろんのこと、私はちい散歩の方も大ファンだったので本当に残念でなりません。

てっきり、近く復帰されるものとばかり信じていたのですが・・・。

【2012/07/01 00:02】 | page! #- | [edit]
>page!さん

実はリアルタイムで速報を見たうちの母親からのメールが私への第一報でしたが、とにかく驚きました。

私もちぃ散歩は時々見ていましたが、特に大泉学園を散歩した時の回では、すっかり杉下右京と化した水谷さんとのツーショットが往年の刑事貴族を思い出させてくれた印象深い回だったし、地井さんの元気そうに散歩している姿がつい昨日のような感じだったので未だに信じられないですね。
【2012/07/01 08:00】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/73-45195561

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
