
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産・グロリア グランツーリスモ Y33型前期 パトカー仕様(アオシマ 1/24 改造)

 2012-06-28
先程のY32グロリアと同じく2004年放送の“西部警察SPECIAL”に登場したY33グロリアグランツーリスモのスタント用パトカーをアオシマのキットをベースに作った作品を紹介したいと思います。


実車の画像です。


このY33もアオシマのキットをベースにパトカーにしましたが、作ってから撮影用の実車と違う点があることに気づきました。


実車の画像です。


実はこの作品は基本的に素組みなのでマフラーもそのままですが、キットはVQ30DETのグランツーリスモアルティマなのでマフラーカッターが2つなのに対し、撮影用の実車と実車カタログをよく見比べるとマフラーカッターが一つ、つまりVG30Eの廉価版グランツーリスモなのです。

撮影用の実車をもとにリアのエンブレムのデカールをわざと貼らないところまでは良かったのですが、何ともツメの甘さが全開ですね。(^_^;)

これも来年か再来年あたりはレストアしてマフラーカッターにも拘ってみたいと思います。

※2009年 完成
タグ :
コメント
はじめまして!!ながせさんのブログからたどり着き拝読させて頂きました。

いいですね~、自分も刑事ドラマの劇用車大好きです(^-^)v

2004年の西部警察放送時、ちょうどY33グロリアグランツーリスモからV35スカイラインクーペに買い替えた直後でした!

確かドラマでは崖から転がり落ちてませんでしたっけ?(それはY32やったかな?)
ついこの間まで、自分が乗ってた車が破壊されてるのが悲しい反面、少しうれしい様な複雑な気分になりました。それと同時に往年の西部警察・日産車ファンの自分は『現行型のZとスカイライン使ってよ~。』ってテレビに一人でツッコミ入れてました(^_^)

長くなりましたが、これからもブログ更新楽しみにしてます!
【2012/06/29 12:54】 | ヒロスカ #- | [edit]
>ヒロスカさん

はじめまして

ながせさんのブログからのお越しだそうで、ありがとうございます。
以前はY33乗りだったそうでいいですね。
あのドラマで崖から落ちたのはY32のほうですが、私も見ていてY32が壊されるんだなぁ~と思いながら見ていましたし、たまにDVD見ますよ。(^^)

GALLERYの欄には色々作品もありますので暇潰しにでもご覧下さい。今後ともよろしくお願い致します。
【2012/06/29 18:25】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/71-0f599c0f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
