
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産・グロリア グランツーリスモ Y32型前期 パトカー仕様(アオシマ 1/24 改造)

 2012-06-28
今回の過去作品は2004年放送の“西部警察SPECIAL”に登場したY32グロリアグランツーリスモのスタント用パトカーをアオシマのキットをベースに作った作品を紹介したいと思います。


実際の撮影用車両を見て作ったつもりですが、フロントグリルは何故かグロリアのエンブレムが貼ったままだったりします。


実は作ってから気づいたのですが右側面は本来は「察警県崎宮」と右から左へ読むようにデカールを貼らなければいけないのに、うっかりミスで左側面と同様に左から右へと貼ってしまいました。

ちなみ同じく撮影用のY33グロリアのグランツーリスモだと右側面も左から右へ読むようになっていて、そういった年式の違いの拘りもあったりします。


解りづらいかと思いますが実車のY32グロリアグランツーリスモのパトカーのワンシーンです。



こちらの画像はY32セドリックブロアムの破壊シーンですが、放送当時は「ついにY32も壊される時代かぁ~」と思ったものでした。

来年か再来年あたりはレストアということで作り直したいと考えています。

※2009年 完成
タグ :
コメント
Y32の白パト、細部に多少の違いはあるようですがそれでも素晴らしい作品です。

Y32の横転シーンは派手でしたが、その後ろでつまづいてこけそうな人が映ってたりもしますね(^_^;
今じゃ、Y34が壊される時代になってしまいましたね。ハンチョウではグロリアが爆破されてました。
【2012/06/30 22:47】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

ありがとうございます。

先日のハンチョウで確かにY34のグロリアが破壊されましたね。多少はCGも入っていましたが、ついこの間まで、はみ刑事などで現役の覆面車だったような気がしただけに、年式からしてY34も破壊されてしまうようになってのが勿体無いですね。
【2012/07/01 08:16】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/70-880f814c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
