スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

クラウンパトカー 180系 警視庁仕様(アオシマ 1/24)

 2011-03-03



2008年に塗装済キットからゼロクラウンのパトカーを作り、数ヶ月後にアフターサービスで、サイドの“POLICE”のデカールを取り寄せ、サイドに貼りましたが、ボディーにクリアーコートをしていなかったため、昨年、経年劣化でデカールが剥がれ出したので、今度はアフターサービスで未塗装のボディーとデカールを取り寄せ、レストアしたのが、この作品になります。

取り寄せた未塗装のボディーは成型色が白だったため、塗装前に軽く修正した後、白サフをかけ、マスキングをして白黒ツートンを塗装し、ボディーに貼る文字などのデカールを一通り貼り、数日ほど乾燥させてから、クリアーコート、段差消し、研ぎ出しをして、新しいボディーを完成させました。

内装、シャーシは最初に作ったものをそのまま流用しましたが、キットに付属のヘルメットのパーツと、当時、余り物だったタミヤの古いキットのドライバーフィギュアを2体使い、警察官のフィギュアに改造して、運転席と助手席に座らせました。

※2010年11月 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/7-4595820e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
