
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日野・セレガ スーパーハイデッカー 北海道中央バス 夜行高速仕様(フジミ 1/32改)制作記 10

 2012-06-25
このセレガの制作記は以前のYahoo!ブログから引き継ぐ形で更新となりますので、これまでの制作記は下記をクリックしてご覧下さい。

【制作記 1】
【制作記 2】
【制作記 3】
【制作記 4】
【制作記 5】
【制作記 6】
【制作記 7】
【制作記 8】
【制作記 9】


実は今回の更新までの間にアオシマの日野プロフィアのキットに付属のフロントグリル関係のメッキパーツを取り寄せました。というのもこの画像の左側にある今回のセレガのデカールだと、〇で囲った現行の日野のマークのエンブレムがショボいため、取り寄せたメッキパーツを取り付けようと考えているからです。


早速、仮合わせをしてみましたが、なかなかいい感じです。(^^)

今回はここまでで、次回は客席の塗装、取り付け編へと進めたいと思います。


最後に同じく制作中のボンネットバスとのツーショットです。(^^)
タグ :
コメント
取り寄せたエンブレムのほうが断然リアルですね。
元のデカールは、アオシマのを見ちゃうと物足りない感じがありますね(^_^;
ツーショットで、ボンネットバスと並ぶとこれだけ大きさが違うんですね。
次回も楽しみにしてます。
【2012/06/26 22:57】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
こんばんは。

厚みがあるので、エッチングパーツよりもリアルで良い感じですね♪


ツーショットも乗用車と違い迫力があるので見応えがあります(^_^)


【2012/06/27 01:29】 | ねこバスのぼりざか #- | [edit]
>TAKAさん

日野のマークですがフジミのキットのデカールを見た瞬間、愕然としました。(笑)
そんな中、アオシマのトラックのキットだと間違いなくプラのパーツだと思い、取り寄せた訳ですが、 あとは塗装面を侵さないように取り付けるだけですね。

ボンネットバスとの比較ですが今回のセレガはダブルデッカーの次に高さがあるスーパーハイデッカーなのに対し、ボンネットバスはマイクロバス位のサイズなので1/32スケールでも差は歴然ですね。
【2012/06/27 07:10】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]
>ねこバスのぼりざかさん

実際には日野のマークすら付けていないバス会社もありますが、今回は実際に付けているバスをモチーフにして作っていて、日野のマークのパーツに関してはアオシマのパーツを取り寄せて正解だったと思います。

今回はボンネットバスとの比較ですが、1/32のカーモデルとの比較も面白そうですね。
【2012/06/27 07:16】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/65-9aba31f7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
