スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いすゞ BXD-30 ボンネットバス 北海道中央バス 小樽観光仕様(マイクロエース改造 1/32)制作記 1

 2012-06-20
暫く放置していたFC2版のブログですがYahoo!ブログ版から引き継ぐ形でカーモデルの制作記も加え“CAR MODEL BLOG NEXT”として装いを新たに更新したいと思いますので、よろしくお願い致します。

今回からこのブログで更新するキットですが、マイクロエース(旧アリイ製)のボンネットバスのキットを2個使い、北海道中央バスの小樽観光用に使用されるボンネットバスを作っていきます。


このように2個のキットを用意しますが、1個は部品取りで基本的には1個のキットで1台のボンネットバスを作ることになります。




ボンネットバスは普通の乗用車と同じフロントエンジンのため、ボンネットと客室部分というボディー構成になっていて、このキットもそのようなパーツ割となっています。

BXD-30型の実車はボンネット部品はいすゞの部品ですが、客室部分のボディーは数社のボディー架装メーカーで作られ、各メーカーで微妙に形状が異なります。今回は実車が富士重工製のボディーということで、その形状に近づけるためにこの画像ではクリーム色のボディー部品を改修して作っていきます。

とりあえず今回はここまでです。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/48-4e836820

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。