スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プレジデントJs G50型(アオシマ 1/24)

 2011-03-07


G50プレジデントはインフィニティQ45がベースの2代目モデルですが、アオシマのキットでは、エアロパーツ、ローダウンサス、大径ホイールのいわゆる“VIP系”のキットは割と早くからプラモデル化されましたが、ノーマル仕様は数年後にプラモデル化され、私みたいにノーマル派の人間を馬鹿にしているかのような有り様ですが、ちゃんとノーマル仕様のキットを買って作ったのがこの作品になります。

基本的には素組みですが、同じくアオシマのパトカーパーツから流用したフェンダーミラーを取り付け、違う意味でのVIP系にしてみました。
ちなみにグレード名のJsとソブリンの大きな違いはホイールベースとボディーの長さだそうで、ソブリンよりもボディーとホイールベースが短いのがJsになります。


内装はこんな感じです。

※2010年3月 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは!
遅くなりましたがこちらの別館も
ご紹介させていただきました♪

このプレジデントは良い雰囲気ですね~!
キットはJSだったのでドアミラーでしたが
やはりこの型はフェンダーミラーが似合うと思います( ^^)
また、キットでは再現されていないフェンダーモールなどが
実車らしさを強調していますね!
私も宿題であるこのキット、いつかきちんと完成させたいです。

それではこれからも宜しくお願い致します!
【2011/03/08 01:14】 | HITEQJASMINE #- | [edit]
>HITEQ JASMINEさん

ご丁寧にこのブログを紹介していただき、ありがとうございます m(_ _)m

このプレジデントのキットはインフィニティQ45と同じシャーシを使っている関係でソブリンではなくJsになりますが、ソブリンの雰囲気でフェンダーミラーに改造してみました (^^)

パトカーパーツに付属のフェンダーミラーのパーツを使うと雰囲気が出るのと、取り付け位置はリューターで少し窪みをつけておくといいと思います (^^)

HITEQ JASMINEバージョンも楽しみにしていますよ! (^O^)
【2011/03/08 20:09】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/40-8ecc5da1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
