スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

“鳩村仕様”スズキ カタナ(タミヤ 1/12)

 2011-03-06

基本的にはカーモデルのみですが、西部警察のパート2、3では欠かすことのできない大門軍団のマシンということで、舘ひろし氏演じる鳩村刑事仕様のスズキ カタナを番外編として紹介します。



当初、ノーマル仕様のカタナのキットを買って作ろうとしたところ、バイクには疎い私なりに色々調べてみると、ノーマル仕様のキットだけでは作れないことが判明し、慌ててカスタムチューン仕様のカタナのキットを買い、ニコイチにしました。

というのも、ノーマル仕様のカタナはマフラーが左右1本ずつ出ているのに対し、鳩村仕様ではカスタムチューン仕様と同様に右側1本にまとめられた“1本出し”となっているからです。


スピードメーターもノーマル仕様とカスタムチューン仕様では大きく異なり、鳩村仕様ではカスタムチューン仕様と同じスピードメーターが採用されています。


エンジンはノーマルキットと同じパーツで組んでみましたが、実際の鳩村仕様では多分、チューンされていることでしょう。

ボディーカラーの黒も市販車には設定が無かったはずなので、明らかにオーダーメイドになるんでしょうが、クルマに限らずバイクまでもオーダーメイドとは、石原プロ恐るべし…

※2008年 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/37-a17a7d99

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。