
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

モーリス ミニクーパーのようなローバーミニ(タミヤ、フジミ 1/24改)

 2011-03-06


早い話がタミヤとフジミのニコイチで作ったミニクーパーという訳で、ボディー、エンジンはタミヤ、内装とシャーシはフジミのパーツを組み合わせました。


フジミのシャーシにタミヤのエンジンを載せるという大胆かつ無謀な改造を試みましたが、それなりにうまくいったと思います。


ボディーのディテールこそタミヤとフジミでは微妙に異なるものの、サイズがほぼ同じなので、タミヤのボディーにフジミの内装、シャーシという組み合わせでも違和感なく載せることができました。

モーリス・ミニという初期のミニクーパーらしいタミヤのボディーに、割と新しめのフジミの内装という組み合わせが、模型らしい楽しみ方ということで締めたいと思います。

※2009年 完成
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/35-e99012be

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
