スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フェアレディZ 300ZR Z31型後期(フジミ 1/24)

 2011-03-06


フジミのZ31後期型300ZRです。

300ZRはマイナーチェンジ後に設定された最上級グレードで、エンジンはマイナーチェンジ後に追加されたツインカムで自然吸気のVG30DEを搭載していますが、フジミのキットでは残念ながらエンジンレスとなっています。

一見、素組みに見えますが、シャーシ、サスペンションはタミヤの前期型キットのパーツを移植、それに伴い、ホイールも加工したのが、この作品になります。
ボディーカラーのシルバーは微量のブルーを調合して塗装しました。


Tバールーフを外して外から撮影した内装ですが、シートは実車のカタログを参考にした上でパテを使って改修しました。


前期型と後期型とのツーショットです。


最後の画像で一緒に写っているのは同じくフジミのY31セドリック ブロアムVIPですが、20年以上も前に放送された“ベイシティ刑事(コップ)”という刑事ドラマで、当時新車だったこの2台が使用されたので、それにちなんでパトライトを載せてみました。

※2010年9月 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/33-6fdf1158

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。