スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

セフィーロ アテーサクルージング A31型中期(アオシマ 1/24)

 2011-03-04


基本的にはFRセダンのA31セフィーロにフルタイム4WDのアテーサクルージングが追加されるのに合わせてマイナーチェンジされたのがこの中期型で、アオシマのキットでは金型の改修という形でリニューアルされ、更に2度の再販を経て現在も発売されています。

この作品ではサンルーフ無しで、ボディーカラーはパープリッシュシルバーをイメージして、シルバーを下塗り後にタミヤのパールライトブルー、クレオスのシャインシルバーを吹き方に変化をつけながら交互に吹きつけ、このような色合いに仕上げました。

※ちゃんとしたパープリッシュシルバーにする場合は、やはり実車用塗料が無難かと思います。


RB20DETエンジン付きのキットを使用したため、このようにリアルに再現されたエンジンを楽しむことができます。


A31セフィーロは“あぶ刑事”に限らず“はぐれ刑事純情派”や“さすらい刑事旅情編”といったテレ朝、東映制作の刑事ドラマでも覆面車として使用されたので、最後はお約束でパトライトを載せてみました。

※2008年 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/28-c56fa21c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。