スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2016年スタート

 2016-01-02


当ブログをご覧くださっています皆様へ

あけましておめでとうございます。

昨年お会いされた方々並びに当ブログやその他SNSで絡んでいただいた方々には大変お世話になりました。

本年も宜しくお願い致します。

2016年が始まりましたが今年は久々に正月休みを取ることになったため、私自身のプラモデル作りも年始とともにスタートしました。

今年前半の目標としては2月6日(土)開催の『オートモデラーの集いin横浜』並びに5月中旬に開催の静岡ホビーショーの合同展示会にて展示する作品を完成させて参加することを掲げ

下記の作品をそれぞれ製作していきます。



ルノー・5(サンク)ターボ タミヤ 1/24

こちらは5月の静岡向けに最優先で製作していきます。




ルノー(現 ルノートラック)・AE500 マグナム イタレリ 1/24

せっかくなので1/24スケールのトレーラーヘッドも作っちゃえ!

なんて無謀にも勢いで買ってしまった輸入キットで、しかもトレーラーヘッドのキットだったりしますが
こちらは5月に間に合わない場合は11月の横浜ホビーフォーラムまでに完成させるつもりで

ゆる~く製作していこうと思います(笑)

早速仮組みしてみてルノー5ターボや製作途中のY31セドリックタクシー仕様と比較してみましたが…

やはり1/24スケールだけあって、とにかくデカい!(笑)



ニッサン・セドリック 営業車 オリジナル(タクシー仕様) アオシマ改造 1/24

2014年からアオシマ製のY31セドリック・ハードトップ・グランツーリスモSVのキットをベースに製作しているにもかかわらず
製作の優先順位が何かと変更になるために進捗状況も牛歩状態となっているため、そろそろ区切りを付ける意味でも遅くても5月の静岡までに完成させつつ
2月のオートモデラーin横浜では完成か途中かは関係なく展示はしようと思います。





ニッサン・グロリア グランツーリスモ アオシマ 1/24

画像のパッケージや実車カタログではY33セドリックですが手持ちのジャンクパーツでグロリアに変更して製作していきます。

ホイールは敢えてフジミ製のパーツに換えてみましたが、なかなか似合うと個人的には思っています。

この画像ではベースホワイトを吹いた状態ですがボディーカラーは個人的なY33グロリアのイメージでセドリックの実車カタログにもあるようなパールホワイトに塗装する予定です。

また、内装パーツも本革シートのイメージで人工的にシワを付けながら改修している他
添付画像では触れていませんがプラ板を使う等して車高を2ミリ近く落としたローダウン加工を施しました。

実はこのY33グロリアはフェイスブックの『Creativity…』コミュニティーで盛り上がっている『VIPtouring』というテーマに沿ってチョイスしたキットですが…


今のところは未定の締切日に間に合えば…のつもりで同時進行でY33レパード化も進めています(笑)

そんなこんなで今年は昨年以上に幅広いジャンルの作風で

ゆる~く作っていこうと思います(笑)


改めて本年も宜しくお願い致します。


スポンサーサイト
カテゴリ :制作記2016 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
Y31、セダンに改造してタクシー仕様で凄いですね。
元がHTとは分からないです。
レパードは再挑戦になりますね。
以前の完成品でも十分カッコよかったですがこちらも楽しみです。
以前のも残っているなら、こちらをXRにしてはみ刑事PART-Ⅲ仕様というのもありですね。
沢山の製作があるようですが頑張って下さい!
【2016/01/31 19:16】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
既に他のブログで見かけたかもしれませんが、おかげさまでY31のセダン化タクシー仕様が完成しました。
Y33レパードの改造もボチボチ再開して近いうちに更新できたらと思います。
【2016/02/07 19:23】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。