スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015・夏 第3回関西オートモデラーの集い 当日

 2015-09-01

2015年8月30日『関西オートモデラーの集い』当日の朝を無事に迎えることができました。

清々しい朝です。といってもカプセルの中なので景色は見えません(笑)


腹が減ってはいくさはできませんのでホテルで朝食を食べましたが
あまりにもコスパの良い朝食メニューばかりで迷った中でチョイスしたのが
こちらの『大阪 厚切りチーズトースト』500円(スープバー、ドリンクバー付き)です。
美味しゅうございました♪(*´ω`*)


午前10時ちょっと前にホテルをチェックアウトして徒歩15分ほどの場所にある会場のボークス大阪ショールームへと向かうのですが
最短コース上に『なんばグランド花月』があり
せっかくなので写真をパチリっ!(笑)


午前11時のボークス大阪ショールームの開店直後に開場となるため
私が到着した10時半ちょっと前の段階で既に開場待ちのモデラーさんの列がざっと40~50名くらい並んでいて
更に分刻みでどんどん集まるといった凄まじい状況でした(笑)


午前11時の開店から数分後に開場となり
11時半の開始時刻にはあっという間に展示スペースに作品がいっぱい並べられ
通路が塞がるほどモデラーさんで溢れて大盛況です。
そのような状況の中で特設コーナーでは今年のテーマ『Z』と付くクルマの作品ということでフェアレディZを中心に「これもアリ?w」と思わずクスッと笑ってしまう作品まで数多く並びました。


私は今回の『関西オー集』並びにFacebookのCreativityコミュの『Z祭り』に合わせて完成させた
西部警察スーパーZベースの名付けて『マンハッタン・ガルウイング』を展示させていただきました。


他の作品は特設コーナー以外の展示スペースでの展示となり
今回は新作を中心にこの5作品を展示させていただきました。

2013年1月の『第0回』の開催前日に大阪入りしていたにもかかわらず
まさかの前夜に父方の祖母が他界してしまい参加できずに無念の帰京をしてしまったあの日から2年7ヶ月
ようやく実現となった関西オー集への初参加でしたが主催の水曜倶楽部の皆さんに温かく出迎えていただき
各地でのオートモデラーの集いで知り合った方々ともお会いでき
更に今回初めてお話させていただいた方の何名かいて新たな出逢いのきっかけになったり
本当に心から楽しむことができて充実した一日でした。


午後5時半頃に会場を後にして真っ先に向かったのが梅田の阪急百貨店。
以前にも当ブログで話したかと思いますが
当ブログが縁で依頼を受けてY33シーマの後期型を制作して
その完成品をお譲りして差し上げた際にお礼に贈られた品物というのがこの『MAYO-ALA』というマヨネーズおかきで
うちの両親にもお裾分けしたところ
「今度大阪に行ったらお土産に買ってきて!(笑)」
ということで両親へのお土産と自分用に買いました(笑)


事前に新幹線の指定席を購入していたり阪急百貨店から大阪駅、新大阪駅への移動の時間は余分に空けておいたとはいえ
帰りの新幹線が新大阪を出発して東京に到着する時間が本当にあっという間でした。

来年また関西オー集に参加できるかどうかは直前にならないと何とも言えませんが
来年もまた参加できたらと思います(笑)


今後は10月4日(日)に静岡で、更に11月22日(日)に名古屋でそれぞれ『オートモデラーの集い』が予定されている他
11月は横浜で『ホビーフォーラム』があるので
『模型の秋』到来とばかりにホビーフォーラム用の作品、名古屋オー集用の作品などを新たに作って各地の展示イベントに参加できたらと思います。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
水曜倶楽部 のりを です。
遠路、ご参加いただき有難うございました!
あまりの人の多さに十分なお相手も出来ず申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら次回以降も遊びに来て下さいませ(次は前夜祭も~)
【2015/09/01 23:49】 | のりを #hZgmgLGo | [edit]
>のりをさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ来年の前夜祭のお誘いなど色々とありがとうございました。
本当に人が多すぎて圧倒されてしまった部分もあって
なかなかお話できず申し訳ありませんでした。
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
【2015/09/01 23:56】 | 江戸川エルガ #- | [edit]
こんばんは。

関西オー集で思いがけなくもお話させていただくコトができて嬉しかったです。
オー集ではトッププロの方でも、有名モデラーの方でもみなさん気さくにお話していただけるので
いつもとても楽しく過ごすことができます。

今回お話させていただいたのを機会に、今後もお付き合いのほどお願いします。
参加レポートをすこしずつアップしています。お暇な折りに覗いてくださいませ。
【2015/09/03 00:05】 | 模型転倒虫 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/265-ee6d8947

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
