スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

この数ヶ月の完成作品

 2015-08-23

ニッサン・グロリア セダン 200E SGL 430前期型(アオシマ改造 1/24)

アオシマ製430後期ニッサン・セドリック セダンGLと430ニッサン・グロリア セダン スタンダードのニコイチにて改造しました。


ホンダ・フィット 北陸新幹線カラーレンタカー仕様 風(タミヤ 1/24)

2015年3月の北陸新幹線開業に先駆けて金沢と富山に導入された北陸新幹線カラーのレンタカーをモチーフに
私自身の過去作品のホンダ・フィットのレストアついでにボディーだけ塗装をリニューアルする形で北陸新幹線カラーに塗装
ホイールはキットに付属の純正ホイールからOrange wheels製の鉄ちんホイールに変更しました。


ニッサン・セドリック セダンGL 430前期型(オオタキ 1/24)

過去作品のオオタキ製の430セドリックセダンのキットのレストアということで
一部のパーツはアオシマ製のキットを流用して製作しました。


ニッサン・シーマ 30T グランドツーリング Y33後期型(アオシマ改造 1/24)

このブログを通じて製作依頼を受けてアオシマ製のY33シーマ 41TRグランドツーリング前期型のキットと同じくY33シーマ41LV前期型のフロントグリルとボンネットフードマスコットのパーツを使って改造した作品です。
画像ではナンバープレートのところは画像処理していますが、依頼主の方の亡くなられたお父様の愛車ということでナンバーも再現しています。
という訳でこの作品は既に依頼主の方へ差し上げたため、私の手元にはありません(笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ブログのお休みの間に力作が量産されていてビックリです。
サボり気味だった自分とは大違い(笑)
マンハッタンのZは一瞬フルノーマルと騙されました。アオシマといえばコンクリートウェスタンなあの署仕様ですもんね。
これでパトライト乗せた方が本家より覆面らしい気も(^_^;
430もアオシマ、オオタキそれぞれ力が入ってますね。オオタキは多摩ナンバーで本来のモノですね(笑)
フィットのレンタカーはカラーリングが綺麗に決まってますね。
シーマも自然に後期型になっていて流石です。
依頼主さんもきっと喜ばれてますね。
【2015/08/23 21:47】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

私もブログに関しては体調不良の時期を含めてもサボりっぱなしなので同罪みたいなものですよ(笑)

マンハッタンでガルウイングなZに関してはMC誌が発売になった頃にでも当ブログで詳しく紹介しますが
実は過去作品のスーパーZのレストアついでに普通のスーパーZではつまらないと思って
逆にノーマル風のマンハッタンカラーでガルウイングのZに仕上げました(笑)
これでダッシュボードにパトライト載せたら確かに本家よりも覆面らしいかも…(笑)

グロリアのセダンSGLは特捜最前線の特命車をモチーフにしたつもりですが
430のSGL用ホイールカバーはY30のSGL用と同じデザインなので
本当ならスクラッチしてでも作って完全版といきたかったのですが
結局エンケイ・バハのホイールにしたらカッコよくなっちゃいました(笑)

フィットの北陸新幹線カラーも上手くいきましたし

シーマも依頼主様からお礼の手紙や品物が届くほど喜んでいただけたみたいですし
天国にいる依頼主様のお父様もきっと喜んでくれていると思うと
作った甲斐がありました。
【2015/08/23 22:04】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/263-0735a745

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
