スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第0回オートモデラーの集いin四国に参加してきました【前日のぶらり旅&当日の朝 編】

 2015-04-02
前回の続編で今回は四国オー集の前日となる3月28日(土)から当日3月29日(日)の朝の様子を振り返る形で紹介します。


せっかく一日だけぶらり旅をする時間を作った上での初めての四国旅行ということで
今回はネットで事前購入したJR四国のエリア内の普通列車に一日乗り放題のフリーきっぷを使い、適当に廻ることにします。


ぶらり旅を始める前に・・・

現在、高松~松山間の特急いしづちの中で1往復だけ限定運用されている新型車両の8600系特急形電車を撮影します(笑)


まずは高松から徳島までJR高徳線に乗り、徳島へ行きます。


徳島からはJR徳島線(よしの川ブルーライン)に乗り換えて阿波池田へ行きますが、桜が見頃だったり、吉野川が車窓から綺麗に見えたり
ビルばかりの都会の景色に見飽きた私には何処か懐かしく且つ新鮮な気持ちになりました。


本当は徳島ラーメンを食べたいと思いつつ、時間の都合で阿波池田での乗り換え待ちで駅から近い大衆食堂で中華そばを食べました(笑)

徳島県で食べたラーメンには変わらないと思いますが、これがシンプルで何処か懐かしい味わいで美味しい中華そばでした(^-^)


阿波池田からはJR土讃線で琴平へ


琴平からは別料金で今回のフリーきっぷでは乗れない琴電に乗り、高松築港へ行きます。


こうして円を描く形で高松~徳島~阿波池田~琴平~高松築港の乗り継ぎ旅が無事に終わり
夕食は事前にFacebook友達に教えてもらったうどん屋さんで
鶏肉入りの柚子胡椒うどん、骨付鳥、しょうゆ豆、うどんのかりんとうを堪能しました(笑)


宿泊先のビジネスホテルにて展示作品の最終チェックということでA31セフィーロにパトライトを取り付けているところです(笑)


いよいよ四国オート当日です(笑)

朝から生憎の雨でしたが画像は天気が回復した午後に撮影したものです(笑)

会場のサンポートホール高松はJR高松駅からすぐの場所なのでアクセスも良く、食事を取るにも近くにお店が色々あって便利な場所となっています。


私の作品の仮配置の様子です(笑)

次回は本編もなる会場の様子や独断と偏見で選んだ作品の数々を紹介していきます。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/261-c3b863ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
