スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第0回オートモデラーの集いin四国に参加してきました【いざ高松へ出発! 編】

 2015-04-02
またまたブログの更新がご無沙汰になった上に事後報告で申し訳ありませんが

3月29日(日)にサンポートホール高松にて開催された第0回オートモデラーの集いin四国に参加してきました。


いざ作品の準備をしようとしたら実は2月の横浜オー集の時に作品の輸送に使うキャリーバッグの持ち手が破損してしまい
近所のディスカウントスーパーで3980円で画像のようなキャリーバッグを新調しました。


100均で売っているプラスチックケースに1/24スケールのカーモデルを1台ずつ入れ、そのケースが8個もキャリーバッグに収まるのですが
接着剤や各種テープ類、ピンセットなどの補修用具入れにプラスチックケースを1個確保しているため、展示用カーモデル作品は最大で1/24スケールが7台分となり
悩みに悩んだ結果、過去作品でも初のお披露目となることから画像の7作品を用意しました(^_^;)


今回の四国オー集に合わせる形で3月27日~30日まで4連休を取ったものの
前日が深夜までの仕事だったため『昼寝しながらの移動』に拘り
出発日の3月27日(金)は最初に東京駅11時10分発のJRハイウェイバス“プレミアム昼特急号”で大阪駅まで行くことにします。

2階建てバスの2階席は少しゆったりめの一人がけ3列シートですが
1階席は2人がけシートが縦2列分のサイズで、ほぼフルフラット近くまでリクライニング可能なプレミアムシートの予約が取れたので
今回はプレミアムシートでまさにお昼寝しながら大阪へ向かうのでした(笑)


ダイヤどおりであれば大阪駅には19時20分に到着予定のところ
月末、年度末、しかも金曜日ということで数ヶ所も渋滞にはまり
大阪駅には1時間20分遅れの20時40分に到着、約9時間30分のバス旅となりました。

高松行きのフェリー乗り場がある神戸の三宮へはJRもしくは阪急電車で向かう形になりますが
大阪駅の高速バスターミナルから阪急梅田駅まではゆっくり歩いても約5、6分ほどの場所なので
梅田が始発で確実に座れるということで阪急電車で三宮へ向かうことにします。


三宮駅からタクシーでフェリー乗り場へ移動してフェリーのチケットを購入し、夜景を眺めたりしながら出発を待ち
日付が変わった28日(土)の午前0時45分出発の1便で高松へ向かいます。


高松港には午前5時ちょっと前に到着しましたが、JR高松駅行きの送迎バスにビックリ…
な・なんと、屋根の黄緑色にCNG(圧縮天然ガスの略称)のガスボンベ入れからして多分、以前は国際興業バスだったと思われるいすゞ・エルガのCNGノンステップでした。

画像は高松駅にて撮影したものですが、今回乗ることができたジャンボフェリー送迎バスのCNGノンステップのエルガをふと見て
「アオシマの1/32スケールのキットを改造して作ったら面白いかも?」
と思いついたのは、ここだけの話です(笑)

そんなこんなで四国オー集の前日早朝に高松入りできたので、ぶらり旅を楽しみつつ、四国オー集に備えるのでした(笑)

次回続編へ続く!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/260-e0735889

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
