スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ボルボ850サルーン(タミヤ 1/24改)

 2011-03-04

モデラー的考えで言わせてもらうとするならば「タミヤは何故、セダンの市販車は製品化せずに、セダンの市販車をベースにしたレーシングカーばかり製品化するんだろう?」と、誰しも思うところでしょうが、このボルボ850サルーン(セダン)も“BTCC仕様”のレーシングカーは製品化されたのに、市販車はエステート(ステーションワゴン)のみということで、サルーンのBTCC仕様と市販車のエステートのニコイチで、この850サルーンに改造しました。

主な改造のポイントとしては、エステートのフロントバンパーをサルーンのボディーに移植するのがメインになります。


サイドは特に修正の必要はありません。


リアも若干、修正する程度なので、フロントバンパーさえ、きっちり仕上げれば、そんなに難しい改造ではありません。

ホイールはジャンク品に置き換えましたが、足まわりやホイールもエステートのパーツをそのまま流用すれば問題ないので、あとは素組みみたいなものでしょう。

ボディーカラーはタミヤの缶スプレーのメタリックブラックで濃いめのガンメタ風に塗装しました。


内装はサルーンとエステートではリアシート周りが異なるので、サルーンBTCC仕様のパーツやプラ板、パテを駆使して仕上げました。

※2009年 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/26-6d1fe67b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。