スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ・プリウス(フジミ 1/24)レストア記【ボディー塗装&デカール貼り 編】

 2014-11-07

画像のアオシマ製個人タクシー改造パーツセット(既に絶版)のデカールを基本的に使いますが・・・


東個協仕様のブルーラインはマスキングしてから塗装します。


更にブルーラインを挟むように両端に赤いストライプがあり、当初マスキングした後に塗装したのがこちらの画像ですが・・・
ストライプが細すぎてマスキングでもシャープに塗り分けることができなかったので最終手段を使います(笑)


この塗り分けた赤いストライプを目安にGSRストライプデカール(赤)の0.4ミリ幅のデカールを貼ります。


赤のストライプデカールでシャープなブルーラインに仕上がったところで
個人タクシー改造パーツのデカールを貼っていきますが・・・

(注)禁煙マークはアオシマ製の1/32路線バスシリーズのデカールから流用します。


この書体のデカールをそのまま貼っても構わないのですが個人的にこの書体が気に入らないので最終手段を使います。
って、またかい!(笑)

で、アオシマさんに発注したものの先日の3連休を挟んで待つこと約1週間後・・・


最近、発売された430セドリックセダン個人タクシー仕様のキットのデカールです。
こちらは普通の書体なのでシンプルにこのデカールを使います。


画像右の右側面の文字は今でも昔ながらに右から左へ読むように並び替えているタクシーもありますが、今どきのタクシーやパトカーは右側面も左から右へ読むようになっているので、それに準じています。

で、何故『風タクシー』か?(笑)

Youtubeより『いなかっぺ大将 虫歯は抜くに限るだス』

今勤めているタクシー会社に移籍する前に約8年勤めていたタクシー会社での当時の私のニックネームが『大ちゃん』で・・・

何故『大ちゃん』かと言うと・・・

私と面識のある方やFacebook友達の方なら、おわかりいただけると思いますが、私が『いなかっぺ大将』の大ちゃんに似ているからなのです(笑)
※ちなみに私の本名とは一文字足りとも含まれません(笑)

ならば、せっかくのこのデカールをアレンジして他の作例には無い『風タクシー』のほうが面白いと思ったからなのであります(笑)

という訳で今回はここまで!(^_^;)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/246-4dbd07b8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
