スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

静岡ホビーショーのモデラーズクラブ合同作品展に参加します(仮)

 2014-05-16
という訳で今年も突発的な事案が無い限りは静岡ホビーショーと同時開催のモデラーズクラブ合同作品展にS.E.M.湘南モデルカー愛好会の一員として参加します。

今回の私の作品は以下の5台です。


【S.E.M. 2014年間テーマ“コルベット”作品】
シボレー・コルベット ロードスター C1 1953年型(レベル 1/24)


【個人作品】
ニッサン・セドリック セダン 280Eブロアム(アオシマ 1/24 改造)


【個人作品】
トヨタ・クラウン アスリート 個人タクシー仕様(アオシマ 1/24 改造)


【個人作品】
トヨタ・プラッツ パトカー仕様(フジミ 1/24 改造)


【個人作品】
ジープ・グランドチェロキー(タミヤ 1/24)

では明日、明後日はS.E.M.湘南モデルカー愛好会のブースへ足を運んでいただけたらと思います。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは

先日はお疲れ様でした! 430のエンジン搭載良かったです。少し後にはなりますがアレンジして真似させて頂きまーす。

今回オー集の時とは違った刺激を受け製作に励めそうです。

N`sのクラウンセダンの事覚えてたのですね~ 今年の横浜来れませんでしたもんね、今ページを編集してますので後日進んだ所まで更新しておきます。

江戸川エルガさん次作の「0ー00色のクラウン」期待してますよー!! 
【2014/05/22 22:06】 | N`s #- | [edit]
はじめまして。
シーマfy33型ソニックシルバーツートーンの検索でyahooブログにたどりつき
こちらに飛んでました。

亡き父が最後に乗っていた車で今の形になるモデルチェンジ前に
あわてて購入した車です。

私にとってもこの車は父の相方であり父そのものといってもいいくらい大切な車でした。
シーマは年内に廃車にする予定でそれまでに模型がないかと探していました。
残念なことにソニックシルバーツートーンは販売してないそうで
自作チャレンジするの??という状況です。

色などもご自分で選ばれたのでしょうか?

またボンネットマスコットというのでしょうか?が父のものと違い
全く同じものを初心者が作るには難しいのでしょうか?

お時間ありましたらお返事いただけると助かります。
全く知識もなくてとんちんかんな質問でしたらすみません。
【2014/06/26 17:00】 | ひろ #zyktQUSk | [edit]
>N'sさん

あれから家庭の事情などでバタバタしていて、お返事が遅くなり本当に申し訳ありません。
静岡では色々お話できて良かったです。
今後の各地でのオー集はその家庭の事情のために参加できるかどうかの見通しが立っていない状況ですが、秋の横浜ホビフォには例の○ー○○のクラウン間に合わせて参加するつもりなので、次回は横浜で会いましょう!(笑)
【2014/06/26 17:31】 | 江戸川エルガ #- | [edit]
>ひろさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
FY33シーマの後期型のノーマル仕様ですが作るにあたり、1つのキットでは作れないため、まずは下記のキットを用意しました。
【1】アオシマ製のY33シーマ41LV前期型のノーマル仕様
(ほぼ、このキットがベースとなります)
【2】アオシマ製のY33シーマ後期型の社外エアロ仕様
(フロントグリルのパーツのみ使用)
基本的にはこの2つのキットのニコイチで作る訳ですが、リアのナンバープレートまわりの部分は前期型と後期型ではサイズが異なるので、私の作品では改修して作りました。
ボディーカラーのソニックシルバーはクレオスのMrカラーのシルバー、黒、青竹色の3色を調合して作りましたが、配合を変えてツートーンの下のガンメタっぽい色も塗装しました(笑)

文章だけだと上手く伝わっていないかもしれないので、暇ができましたら過去のY33シーマ後期型の制作記のリンクを抜き出したものを新たにアップしますので、参考になればと思います。

それでは今後とも宜しくお願い致します。
【2014/06/26 17:48】 | 江戸川エルガ #- | [edit]
ありがとうざいます!

今まで興味のかけらもなくここ数日、模型やミニカーなど検索しまくってました^^;

ハイストーリーにぶち当たり案外早く見つかった~と思って

検索を進めていくとソニックシルバーツートーンがなくて・・・

車だけが趣味だった父なので仏壇に置くことができたら

残された家族も私もうれしい気持ちになれるのではと・・・簡単にはいきませんね(笑)


2つのキットを使って更に改修・・・塗装も配合と私にはハードルが高そうですね^^;

お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。

読み込んでトライしてみようという気持ちになるといいのですが・・・^^;
【2014/06/26 19:00】 | ひろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/238-fbf4e72f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
