
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シボレー・コルベット・ロードスター '53年モデル(レベル 1/24)【いよいよ最終仕上げ 編】

 2014-05-12
いよいよC1コルベットも大詰めということで完成までの工程をダイジェスト版として紹介します(笑)


上げ底式のインパネを接着し、ドアの窓枠?のメッキモールをクロームマスター(もしくはメタルック)で貼ります。


シートが一体となる上げ底式の内装を両面テープで取り付けます。


ボンネットにヒンジのパーツを取り付け、更にボディーにボンネットを取り付けます。


シャーシを取り付けます。

いよいよ最終仕上げへと進めます。


まずはリアの灯火類、ナンバープレート、マフラーなどを取り付けていきますが、ナンバープレートには透明のカバーが付きます。
クリアーパーツに含まれていますが、これをエポキシ接着剤で接着していきます。


まるでピエロの目玉のようなヘッドライトのパーツですがメッキパーツになっていて、メッキを剥がした後に縁の部分だけミラーフィニッシュで無理矢理巻き付けます(笑)


レンズのクリアーパーツを取り付けた後にレンズカバーも取り付けますが、今回はレンズカバーのメッシュ部分は塗装せずこのまま取り付けます。
ちなみに実車ではちゃんとしたシルバー色のメッシュになっています。


プラ板で自作したワイパーも画像のように塗装します。


完成です!\(^o^)/

という訳で今週末の静岡の展示会にてS.E.M.湘南モデルカー愛好会のブースにて展示する予定ですので、ぜひ見ていただけたらと思います♪(*´ω`*)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/236-4ba139a5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
