
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産セドリック セダン280Eブロアム 430後期型(アオシマ 1/24 改造)制作記【ボディー、内装パーツの改修、ボディー、シャーシの塗装 編】

 2014-04-30
こちらも久々の更新となりますが一気に進みました(笑)


まずはGLのバンパーのパーツから280Eブロアム専用のワイドバンパーへの改修。


次にGLとは異なりメッキモールが追加となるサイドシルとフェンダーの改修。


フェンダーミラー取付部分の穴開け。


こうしてやっとボディー全体の改修が終わり、いよいよ塗装します。


ボディーカラーは色々悩んだものの、やはり「自分が作りたいものを作る!」の基本方針に従って今回は黒塗りにします(笑)
クレオスのMrカラーGXのウィノーブラックを基本色として塗装したのがこの画像になりますが、このあとウィノーブラックとクリアーを1:1で調合した塗料で塗装、更にクリアーコートという手順でつや出しをしていきます。


シャーシの塗装、組み立てです。黒サーフェイサーと筆塗りのシルバーの塗装で終わり(笑)


今回はアオシマ製Y33シーマのホイールを流用しますが、ホイールのメッキを剥離させてからグレーサーフェイサー→黒サーフェイサー→タミヤの缶スプレーのシルバーリーフで塗装します。


大幅に改修した内装パーツのカーペット部分はポリパテの削り粉を使ってディテールアップしました(笑)

次回はボディーのクリアーコートの続きと内装パーツの塗装へと進める予定です(^_^;)
タグ :
コメント
430もコルベットも良い感じで進んでますね!

430は内装のカーペットの再現もベンチシートへの改造もバッチリです!
黒いブロアム…。完成した時には是非パトライト装備でお願いします(笑)。
【2014/04/30 20:00】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

今度発売予定の430セドリックセダンのパトカー仕様のキットは、どうやら前期型280Eブロアムのバンパーと前期型テールランプになるみたいなので、このキットが発売されたら今度は前期型の280Eブロアム作って本当の特命車仕様にしてパトライトでも載せましょう!(笑)
【2014/05/02 00:14】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/233-bad8fde0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
