
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産セドリック セダン280Eブロアム 430後期型(アオシマ 1/24 改造)制作記【エンジン仮組み編】

 2014-03-19
ご無沙汰してしまいましたが久々に430セドリックセダン280Eブロアムの制作も再開です。

今回はタイトルにもあるようにエンジンを載せるための仮組みをメインに進めます。



過去作品のS130フェアレディ280Zのレストアついでに先日ヤフオクでゲットしたタミヤのキットに付属のL28Eエンジンのパーツを流用してセドリックに載せたいと思います。




BEFORE




AFTER

こんな感じで切り取ります。


更に画像のように加工して幅を詰めて、できるだけタイヤハウスと干渉しないようにします。


フロントグリルの上端も実車の画像を見ながら削り取り、ディテールアップします。


ボディーに一体のラジエーターのモールドを生かしつつ、このように仮組みをして、今後は細部の補機類の取り付け位置を決めていこうと思います。


タグ :
コメント
Zからエンジン移植ですね。
430セダンは元々はエンジンレスのキットですが、やはりエンジンが入るとイイですね!
引き続き、頑張って下さい!
【2014/03/22 13:14】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

如何にもエンジン載せたいモデラーさん向けと言っても良さそうなキットの造りなので思いきってエンジンを載せることにしました(笑)
シンプルと言っても良さそうなくらいスッキリした今どきの車とは違い、どうやってゴチャゴチャした感じを出そうか?という課題もありますが、ボチボチやっていきます(^_^;)
【2014/03/30 06:53】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/230-3d892376

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
