スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

横浜オートモデラーの集い不参加のお知らせ&色々弄ってます

 2014-01-31
明日2月1日(土)は横浜オートモデラーの集いが開催されますが、体調不良のため今回は辞退させていただくことになりました。

その代わりといってはなんですが・・・

現在製作中のシボレー・コルベット ロードスター(C1 1953年式)の他に体調が良かった日に少しずつ手をつけていたものを簡単に紹介します(笑)

【日産 セドリック セダン280Eブロアム(アオシマ 1/24 改造)】



当初はアオシマのハードトップのキットをベースにボディーだけニコイチにすれば内装パーツは弄る必要が無いと考えてボディーを試作してはみたものの…


内装パーツの改修が面倒でも、ハードトップのボデイーから切り取ったフロントバンパーとセダンのGLボディー、リアバンパーからセダンブロアムのボデイーへ改修したほうがマシという考えに方針転換したので
今後、新たに制作記を更新する際はその方法で作るつもりです。


430の後期型のカタログから撮影した完成イメージです。
伝説の刑事ドラマのひとつ特捜最前線で二谷英明さんが乗っていたのは前期型セダン280Eブロアムの前期型になりますが
今後作るとしたら後期型というのもありますが、ホイールも別のキットから独断と偏見でパーツを選ぶので劇用車に拘らずに作るつもりです。

【日産 ローレル セダン C231型(フジミ 1/24 改造)】

こちらは刑事ドラマの劇用車仕様を目指してフジミの230後期型ローレルハードトップから改造してセダンにするつもりです(笑)


まずは手付かずの状態のハードトップボデイー



数少ない実車の画像資料を見ながらセダンっぽくなってきた改修中のボデイーです。

230ローレルのセダンは装甲車が出てくる西部警察(PART Ⅰ)の記念すべき第1、2話の中で大門部長刑事役の渡哲也さん専用の覆面車になります。
また同じく西部警察のエンディングのパトカーの車列にも登場しますが、その車両を作ろうという訳です。


完成イメージとしては、このカタログ画像のタイプで黒塗りにしたものになります。

ちなみに他のキットを作る際の優先順位の関係で来年初旬の完成予定のため、当ブログでは不定期更新となります(笑)

他にも作りたいキットが山ほどあるので、どのキットから作ろうかだけで頭が痛いです(笑)

ではまた~(^-^)/
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/224-c965c6c7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。