スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

910ブルーバード タクシー仕様(タミヤ 1/24 改造)小レストア

 2014-01-29
いよいよ2月1日(土)に迫った“オートモデラーの集いin横浜”に向けて…
という訳ではないが2011年にこの作品を完成させる以前から気になっていた箇所をこの度レストアしました。



レストア後の作品がこちらになります♪(^-^)v

さて、一体どこをどうレストアしたでしょうか?(笑)

Facebookやってる方にはネタバレだったりしますが、実はこのキットの発売を機にレストアに着手できたという訳です。


430グロリアセダンスタンダードのキットからタイヤ、ホイール、ホイールカバー(ハーフキャップ)のパーツを流用して今回のレストアに踏み切った訳です。



レストア前の作品ではタミヤのキットのタイヤ、ホイールは基本的にそのまま使用していたためタイヤが太い印象があります。


パッと見でも今回の430セダンのタイヤが細いのがよくわかります(笑)


リアはタミヤのキットのシャフト(元々はギア付き)だと少々長いので今回はアオシマの430のハードトップのキットに付属の57ミリのシャフトにジャンクのポリキャップでトレッド調整します。


フロントはブレーキ側のポリキャップとツライチに削り、今回は直径2ミリのプラ棒を直径1.8ミリくらいになるまで削ったものを差し込み、そこへタイヤ、ホイールを取り付けます。
これは暫定的な措置でタミヤのキットを1から作る場合はもう少し手を加えられるでしょう。



こうして430グロリアスタンダードのタイヤ、ホイールに置き換えただけで更にタクシー仕様らしさが増してディテールアップの効果が絶大です♪(*´ω`*)

という訳で2月1日(土)はぜひ横浜オートモデラーの集いの会場となる日産エンジンミュージアムへGO!…

と言いながら実はここ数日、体調が優れないので果たして当日は参加できるのかビミョーです(笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
なるほど!
スタンダードのタイヤとホイールのサイズがドンピシャですね。
タクシーらしさがさらに増して良いですね!

タイヤが使われたグロリアもどんな仕様になるか気になったりします(笑)
【2014/02/02 20:30】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/223-3b1d20b2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。