スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

シボレー・コルベット・ロードスター '53年モデル(レベル 1/24)【足回り、ボディーの仮組み】

 2014-01-18
寒い日が続いていますが体調もようやく落ち着きました。

が、しかし・・・

寒いのでプラモ作りも足踏み状態だったりします(^_^;)

という訳でじっくりコルベットを作っていきたいと思います。


当初はエンジンから先に作る予定でしたがエンジンを作る前に一度足回りとボディーを仮組みしようではないか!
という訳で今回は最初に足回りから作っていきます。






説明書【3】の工程を画像のように作りますがハッキリ言って説明書がアバウトなので、よ~く見て組み立てたり塗装します(笑)


説明書【4】のリアサスペンションの工程の画像です。



説明書【5】のタイヤ、ホイールの組み立ての工程です。
旧車特有のホワイトリボンが別パーツとなっています。
ちなみにこのキットでは前輪はステアしない造りとなっています。


説明書【2】のフロントサスペンションの工程は後日紹介するとして足回りとボディーを仮組みします。
なかなかいい感じに見えますがこの先色々手を加える羽目になることでしょう(笑)

次回は今度こそエンジン作ります!(笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
寒いのもプラモ制作では悩みの1つですよね(^_^;
説明書は画像を見た感じだと確かにアバウトですね(笑)。でもタイヤのホワイトリボンが別パーツ化されていたりして、仮組みの状態でもカッコイイですね。
【2014/01/18 21:49】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

そうなんです。説明書が難解なこともありますが理解できて仮組みした姿を見ると
カッコ良くて完成させてやろう!という気持ちになるのが不思議ですね(笑)
【2014/01/19 10:04】 | 江戸川エルガ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/222-6eeea664

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。