
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

三菱 デリカ スペースギア 4WD EXCEED-Ⅱハイルーフ仕様(アオシマ 1/24)制作記 3

 2013-09-19




こんな感じで窓枠やリアのステップをつや消し黒で塗装するためのマスキングをマスキングテープ&新聞紙で貼っていきます。



ここ暫く私の場合はクレオス製の黒サーフェイサーで つや消し黒の塗装をしますが必要に応じて乾燥後に つや消しクリアー、半つや消しクリアーを重ね吹きして質感を変えるといったことをしています。



うっかり窓枠の部分を撮影するのを忘れましたが、こんな感じで大まかに塗ります。
マスキングの段階で、はみ出しのリスクを考えて塗り切らずにはみ出す恐れのある箇所は最初からマスキングしているため、塗り切らなかった部分を筆塗りでタッチアップして修正します。



ボディーのつや消し黒の部分の塗装と同時にサイドステップやグリルガードのパーツの塗装も同時進行します。


更にテールランプも塗り分けます。

とりあえず今回はここまでにして次回へ引っ張ります(笑)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/213-313a457f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
