
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産 スカイライン4ドア GTS-t TypeM R32型(アオシマ 1/24)制作記 最終回

 2013-06-09
前回の続きです(笑)


前回チラッと紹介した脱着式に加工したGTオートスポイラーです。


シャーシ前端の左右にプラ板、プラ棒でスポイラー取り付け部分の段差を作ります。

また、今回はエンジンも製作のためボディーからボンネットを切り離していて
フェンダー部分の強度が弱いためシャーシ前端の中央部分を加工してビス止め式に変更しました。


元々のモーターライズ時代からのパーツを生かす形で最終的にこんな感じに仕上げました。


内装パーツの大まかな塗り分けはこんな感じです。

尚、今回の作品ではインパネのシフトレバーのパーツはキットのままのMTシフトではなく、ジャンクパーツを使いATシフトに変更しました。


完成した内装です。

今回もシートベルトのバックルと後部座席のみ製本テープからシートベルトを作りました。



完成ギャラリーには後日アップしますが無事に完成しました。

※ちなみに完成したのが実は先月末というのは内緒です(^_^;)
タグ :
コメント
完成おめでとうございます!
ボンネット部分がないと、合体させる時の強度は確かに心配ですよね。
ビス止めに変える事でそこもバッチリですね。
パトライトが装備されて、今回もさすらいとはぐれ刑事の劇中車そのままで素晴らしいです!
オートスポイラーもキマってます!

製作、お疲れ様でした!
【2013/06/09 23:24】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
遂に、R32スカイラインGTS-t type M完成しましたね。次は、何の刑事ドラマの劇用車(トヨタ・日産の広報車)か、楽しみにしてますね。
【2013/06/13 17:22】 | 刑事ドラマ劇用車好き #FBS4NHfE | [edit]
>TAKAさん

ありがとうございます♪(^^)

ボンネットを切り離した後のボディーだと特にアオシマの昔ながらのモーターライズ式シャーシを嵌め込む際に力が入ってしまい、ボディーの強度に不安があるので、このビス止め式はなかなかいけますよ。
オートスポイラーはフジミのR31みたいに可動ギミックも考えたものの、形状が合わず試行錯誤した結果、キットのオートスポイラーのパーツとプラ板で脱着式にしてみました。
私の手元にある『さすらい刑事旅情編3』にパトライト点灯の走行シーンで時速70キロ以上で走行と思われるオートスポイラーが顔を出した(笑)シーンがあったので、今回はそこに拘ってみました(^_^;)
【2013/06/15 09:22】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]
>刑事ドラマ劇用車好きさん

ありがとうございます♪(^^)

次の予定の車は残念ながら刑事ドラマの劇用車ではないものの、次回の車の更に次回の車も一応は刑事ドラマの劇用車になるので引き続きよろしくお願いします(笑)
【2013/06/15 09:24】 | 江戸川エルガ #gVmzE3zo | [edit]
完成おめでとうございます。
とても自然な仕上がりになっていますね!
僕もこういうことができるようになりたいです・・・
【2013/06/15 12:09】 | Lexus222 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/207-f8db3724

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
