スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ クレスタ スーパールーセント X80系前期型(アオシマ 1/24)

 2013-04-08


今年初めから過去作品のレストアということで進めていた81クレスタの前期型スーパールーセントが完成しました。(^^)

過去作品のほうもこちらのギャラリーに収めていますが、元々作ろうとしていたのは中級グレードのほうのスーパールーセントだったのに過去作品では妥協してキットに付属の最上級グレード“スーパールーセントG”の純正アルミホイールをそのまま流用したり、全体的に塗装がイマイチということでレストアをしました。

今回のレストアでは制作記にもあるようにアオシマ製のVG45系トヨタ・センチュリーの純正ホイールが、このクレスタの中級グレード用のホイールカバー(スチールホイール用)に形状が似ていることに着目し、部品取りで入手したセンチュリーのキットからホイールを拝借、加工してクレスタのホイールカバーっぽく仕上げました。

また、ボディーカラーや内装も調色して塗装をやり直しましたが予想以上にうまくいき、満足しています。(^^)


このクレスタは刑事貴族(シリーズ後期)の郷ひろみ編から刑事貴族2のシリーズ全編にかけて使用された劇用車をモチーフに作りましたが、特に、このアングルをアップした状態で運転席から地井武男さん演じる武田刑事が出てくる刑事貴族2のシリーズ後期のオープニングシーンが私には印象的でした。


最後に昨年完成させた30ソアラと共に刑事貴族2の覆面車コラボで閉めたいと思います。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
イイですね~、この渋い佇まい! もう大好物デス。(^^)
ホイールの加工は効果絶大でしたね・・・。

私もこのクルマというと刑事貴族のオープニングのシーンを思い出します。
劇中車2台のツーショットもカッコ良いデス!
【2013/04/08 21:56】 | page! #- | [edit]
>page!さん

こちらもありがとうございます♪(*´∇`*)

やはり色々な車種を作っているうちに似ているホイールのキットがあることに気づくもので、思いきって今回はセンチュリーのホイールを加工してみましたが、やはり効果絶大でしたよ。(^-^)v

現在CSの日テレプラスでは刑事貴族3が放送中なので残念ながら、このクレスタではありませんが、タケさんがこのクレスタから出て来るあのオープニングは堪らないですよね。(^^)


【2013/04/08 22:03】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/199-cf9add0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
