スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ カローラ レビン AE86前期型(アオシマ 1/24)

 2013-04-06
実はこの作品は昨年11月に完成させたにもかかわらず、完成ギャラリーに更新していなかったので約半年後の今回、更新させていただきます。(^_^;)



この作品ではアオシマのAE86カローラレビンの前期モデルでエンジン付きキットから基本的には素組みにて作りましたが、フルノーマル仕様を作るとなると純正ホイールは絶版となっているタミヤのA60系セリカXXのキットから流用するか、アオシマのコロナクーペのキットから流用するなどの方法に限定されます。

今回は絶版のタミヤのA60系セリカXXのキットからホイールを加工して装着しましたが、86レビンの前期型の場合、年式によってはセリカXXのホイールの同じデザインで同じシルバー色か、若干マイナーチェンジしたゴールド色でボルト部分を埋めたタイプの2種類あり、後者の純正ホイールに加工してみました。


内装パーツは最近のアオシマ製キットらしい、少しカクカクしすぎたディテールのため、特にシートのパーツは紙ヤスリでエッジを削って丸みをつけてみました。


エンジンは私なりに少し“汚し”を表現したつもりですが、もっと研究が必要ですね。(^_^;)

こんな感じで、あまり作例には無さそうなフルノーマルでエンジン付きの86レビンを作りましたが、いかがでしょうか。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/197-1cf9cc23

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
