スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ クレスタ スーパールーセント X80系前期型(アオシマ 1/24)レストア記 3

 2013-02-24


今回はいよいよボディー塗装へ進めますが、今回のブルーマイカの実車を近所で見かけたので早速、撮影してみました。

実車は完全に紺ですが、カタログの画像や録画した刑事貴族の画像を見る限り、微妙な色の変化をする色合いのようです。

そこで今回はクレオスのブルー、色の源ブルー、メタリックブルー、GXのウィノーブラック、クリアーブルーを試行錯誤しながら調色した塗料で塗装します。


少しずつ吹きます。


数回吹いたら調色した塗料にクリアーを混ぜて吹きます。

今回はここまでですが自分の中では、かなりイメージどおりの色合いになったと思います。(^_^;)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
実車はフェンダーミラーとはまた珍しいですね。
自分もたまに見かける事がありますが、ドアミラー車でした。
車自体も綺麗ですよね。

プラモのほうは、こちらも色の調整が必要だったんですね(^_^;。試行錯誤されたボディカラーがバッチリキマってます!
【2013/02/24 22:10】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

その近所にある実車はフェンダーミラー仕様のスーパーカスタムと思われますが、もう24年は経過しているハズの車だけに貴重な存在ですし、しかも綺麗です。

こうして実車も見られたり、録画した刑事貴族の画像もある割に微妙に変化する色合いのせいか調色が苦戦して、結果的には合っているのか合っていないのか何とも判断がつかない色合いになってしまいましたがほめていただき、ありがとうございます。(^_^;)

幸い、写真写りや光加減に救われたのでコレで良しとして、いよいよ仕上げに入ろうと思います。(^^)
【2013/02/27 04:20】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/189-25a2e1e7

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。