
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日産 スカイライン GT-R R32型(アオシマ 1/24改造)制作記 1

 2013-02-15
今回も思いつきで、ちょっとした改造メインでアオシマ製のR32GT-Rを弄り始めました。制作過程の画像も貯まっていることなので、こちらも更新させていただきます。(^^)


都合により今回使うキットは、こちらの比較的初期のパトカーパーツ入りのキットです。

実は初期のパトカーのキットはパトライトのパーツが塗装済みではなく透明のパーツになっていて、赤色のパトライトに限らず高速道路などで見かける黄色いパトライトを装着した管理用の車両への改造にも使えるので今回は部品取りついでにこのキットにしました。(^_^;)




ボディーは白の成型でリアの「NISSAN」や「GT-R」のエンブレムのモールドも一体化されていますが、このボディーをこれから無謀にも切り刻みます(笑)



何をやっているかと言いますと実はフェンダーを削って全幅を2ミリ切り詰め、リアバンパーのラインと揃えるための加工をしています。



サイドシルも形状を変更するために切り取りました。また、前輪のフェンダーも全幅を短くするための加工をしています。


フロントバンパーも全長が短くなるように切り詰め、バンパーの形状も微妙に変更します。




プラ板とエポキシパテを裏打ちしながらボディーの形状を調整していきますが、フロントバンパーは切り詰めた後の形状を確認するためにフロントグリルのパーツを仮組みしています。また、リアの「GT-R」エンブレムは今回は必要無いので削り取りました。

もう何を作ろうとしているのか、お気づきの方もいるかと思いますが、とりあえず次回へ続く!(^_^;)
タグ :
コメント
まさかベースのスカイラインに戻すんですか?
(違っていたらすみません)

僕もアオシマのは先日コラボさせていただいたエンジン付きので作ってますが、グリルが残念なんですよね...

オー集のときに少しだけ言っていたS15シルビアですが、今回のURL部分に貼ってあるので見て下さい!
(エンジンも計画中ですw)
【2013/02/15 15:29】 | ユウビア #- | [edit]
GT-R大好き人間のザッキーですw

33~35辺りが一番好きですが
32もなかなかです!
しかも、パトカーというww
GT-Rのパトカーに追いかけられて逃げ切れる
一般ピーポーはあまりいませんよねwきっと

完成が楽しみです!
【2013/02/17 22:09】 | ザッキー #- | [edit]
>ユウビアさん

実はそのまさかでGT-RからGTS-tのタイプMに格下げさせ、更にいつものフルノーマルにしますよ。(^^)

ちなみに個人的にはR32GT-Rは断然タミヤ派でアオシマのエンジン付きは部品取り用に買っているみたいなもので、そんなこんなでGT-RからGTS-tのタイプMへ改造するというのを今回は試している訳です。(^_^;)
【2013/02/18 19:56】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
>ザッキーさん

実はこのR32はGT-Rと見せかけてGTS-tを作ろうとしています。(笑)

いい意味で期待を裏切れるように仕上げていきたいですね。(^^)
【2013/02/18 20:04】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
GT-RからGTS-tに戻すんデスカ?!(^^;
ん~~、これは意表を付くモデリングですね・・・。

確かにアオシマのGTS-tって少しシャープさに欠ける印象もありますから、作り直してしまうというのもアリかもしれませんね・・・。
【2013/02/19 23:27】 | page! #- | [edit]
>page!さん

そうなんです。GT-RからGTS-tに戻すという無謀なことをやってみようと無惨にもボディーを切り刻んでプラ板貼ってパテ盛って、削って、またパテ盛ってを繰り返して気がついた頃にはGTS-tタイプMにしてしまいマス!(^_^;)

アオシマなら4ドアとはいえGTS-tのキットの大半のパーツは流用できますし、下手に某F社の2ドアGTS-tを素組みするよりシャープな仕上がりになると確信していますから、思いきって作り直すことしました。(^-^)v

優先順位としては不定期な製作になりますが秋の名古屋オー集と来年2月の横浜には間に合わせたいと考えているので、お楽しみに~♪(^^)
【2013/02/20 05:58】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/187-a5062700

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
