スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

通天閣(童友社 1/800)製作記

 2013-02-05
先日のオートモデラーの集いin横浜のレポートは少し中休みを頂戴して(引っ張る、引っ張る、笑)次回の更新とさせていただき、今回はタイトルにもあるように大阪のシンボルとも言える“通天閣”のプラモデルの製作記を簡単に紹介したいと思います。(^^)


当ブログ“CAR MODEL BLOG NEXT”でカーモデル以外のプラモデルを取り上げるのは極く稀なケースですが、実は約2週間前に祖母の葬儀が終わって帰宅した際に届いたのが、こちらの通天閣のプラモデルです。
自分で買った訳ではなく、実はとある関西のコミュニティーFMの番組のリスナープレゼントで当選したものになりますが、気休めに作ってみよう!ということで先週の日曜日(1月28日)に作りました。(^-^)v


基本的にタワーの部分と周辺の建物の一部が塗装済みのパーツによる構成で接着剤が不要のスナップキットです。


説明書の順番で進めていきますが最初は建物のクリアーパーツにシールを貼ります。


シールを貼ったクリアーパーツと塗装済みの建物のパーツを台座に嵌め込みます。


台座の裏側には電池ボックスがあり、単4乾電池3本を入れ、スイッチを入れるとタワーがライトアップする仕掛けになっています。



段々と街並みが出来ていきます。


次にタワーの部分を組み立てますが、こんな感じのパーツ構成になっています。



組み立てたタワーを台座に嵌め込み完成です♪\(^o^)/



ではスイッチを入れてライトアップ♪(^^)

塗装済み、接着剤不要、パーティングラインはそのまま、合わせ目もそのままという単純作業のみだったため制作時間「たったの30分!」www

たまには気分転換にいいですね。素敵なプレゼントをありがとうございました♪(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
おおっ!ご当選おめでとう御座います♪


同じものか解りませんが、一時期スカイツリーと一緒に買おうか悩んでました。

店頭で拝見したのはライトの色が変わったりとなかなか趣味心をくすぐるものでして…
(;^ω^)


たまには違うジャンルを作るのも良さそうですね♪
【2013/02/05 20:34】 | ねこバスのぼりざか #- | [edit]
当選おめでとうございます!
自分もプラモではないですが、西部警察のDVDキャンペーンのトランプが当たりました。

30分の制作でジオラマでライトアップも出来るとはお手軽ながらも良いですね。ゴジラのフィギュアとか並べたらちょっと面白そうな気もしました。

コラボは待つだけの価値がありますので、楽しみに待ってます!
【2013/02/05 22:55】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>ねこバスのぼりざかさん

ありがとうございます♪\(^o^)/

スカイツリーもスケールは異なるものの確か同じものだったかと思います。

ちなみにこの通天閣もライトの色が変わったりします。(^^)

【2013/02/06 13:39】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
>TAKAさん

ありがとうございます♪\(^o^)/

TAKAさんも西部警察のDVDキャンペーンのトランプの当選おめでとうございます!

確かにゴジラのフィギュアとか並べたら面白そうですね。探してみようかなぁ~(笑)

【2013/02/06 13:42】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/182-26bb8be3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
