スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

第1回 オートモデラーの集いin横浜 レポート 2

 2013-02-04
今回のレポート2も引き続き独断と偏見で気になった作品を紹介したいと思います。(^^)



主催者の日産テクノモデラーズクラブさんの作品ですが、日産車に限らず他のメーカーのラリーカーも作られていて、やはり自動車が好きなんだなぁ~という印象が伝わってきます。



アメ車もいずれは作りたいと思ってはいますが、私にはここまで綺麗に仕上げる自信はありません…(^_^;)


オート三輪というのも味があっていいですね。(^^)



味があるといえば、こちらの作品は木製で筆塗りというハンドメイドの模型作品です。




こうしたジオラマもいいですね。(^^)

※一部、画像処理させていただきました。



1/12スケール以上の四輪車は私の部屋だと飾るスペースがありませんが、1/6スケールのバイクなら部屋に飾れそうな気がします。


最近1/35スケールのプラモデルでこのようなキットがありますが、アオシマの1/24スケールのハイラックスピックアップ(現在は絶版)で作るところがAFVモデラーというよりはカーモデラーらしくて私は好きですね。

実は以前にからアオシマのY30セドリックをバンに改造した上で自衛隊の業務車仕様を作りたいという構想があったりしますが、果たして作れるのやら…(^_^;)

という訳で今回のレポートはここまで、次回のレポートでは“モデラーさんとのコラボシリーズ”ということで、いよいよ私のブログの読者さんもお楽しみの“変態コラボ”も登場します。(引っ張る、引っ張る…笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
先日はお疲れ様でした。
ちょっと恥ずかしくて
あまりお話しできずすみません...
またイベントとかで会いたいです!

このイベントでは皆さんお上手で、素晴らしかったですよね!
僕もブログに載せたいと思ってますが、テストがあるんでねw

エルガさんのカメラで撮ったコラボ写真が見たいです~

これを機にリンクをお願いしたいのですが...

長文失礼しました。
【2013/02/04 19:11】 | ユウビア #- | [edit]
>ユウビアさん

こちらこそ先日はお疲れ様でした。(^^)

もう少しお話できたら良かったのですが私も他のモデラーさんやプライベートの知人もわざわざ足を運んでくれていたり、常に誰かとお話をしている状況でしたので本当に束の間でスミマセンでした。

横浜では11月のホビーフォーラムになりますが、5月には静岡ホビーショー&合同展示会もありますから、また会えると思いますよ。(^^)

それにしても素晴らしい作品ばかりで色々と刺激を貰いました。

ブログもリンクさせていただきましたし、コラボ写真は近日中に載せますので、まずはテスト頑張って下さいね。(^o^)ノシ
【2013/02/05 09:56】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/180-aebec701

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
