スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハイエース スーパーGL 200系(アオシマ 1/24)

 2011-03-04


アオシマの200系ハイエースです。

最上級グレードのスーパーGLということで、シルバーとガンメタのツートンカラーのボディー、サイドミラーはメッキ仕様のドアミラー、専用ホイールキャップといった特徴を生かして作りました。


実車のカタログを参考にしながら塗装したインパネ


荷台部分はセカンドシートを完全に撤去して(塗装して取り付けるのが面倒くさくて、撤去したことにしたのは内緒です)フラットにしました。



リアゲートは左右のダンパーを差し込むことで開閉可能となっていて、こんな感じで別のハイエースの模型を積んで遊んでみました。

決して本物のハイエースに1/24のハイエースを積んだ訳ではありませんが、そう見える方もいるそうです。(笑)


小さいほうのハイエースはトミーテック製の1/80スケール“カーコレクション80”の完成品ですが、1/24でもこれだけバリエーションがあると面白そうな気がします。

※2008年4月 完成

尚、追記として、このキットは実車のカタログと見比べると、下記のようなエラーがありますので、特にこのハイエースのノーマル仕様をこれから作るという方はそれを踏まえた上で作って下さい。

・100系ハイエースのショートボディーのキットと同じシャーシを流用しているため、実寸と比較すると約6ミリほどホイールベースが短い。しかも、その分ボディーの長さも多少短くなっている。

・実車はホイールが6穴で統一されているのに、キットに含まれるスチールホイールのパーツは100系ハイエースのキットに含まれるホイールを流用しているので5穴になっている。

多少デフォルメされているのが個人的にはマイナスのイメージを抱いてしまうが、雰囲気はいいので大目に見ることにします。
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/17-56605d74

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。