スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いすゞ エルガ ノンステップ PJ-LV234L1 京成バス仕様(アオシマ 1/32改造)

 2012-12-13


ようやく完成画像の更新となりました。(笑)

こちらも先日のホビーフォーラムと9月に開催された静岡オートモデラーの集いにて展示させていただきましたが、ホビーフォーラムでの展示と静岡オートモデラーの集いでの展示とでは実は微妙に異なる箇所があり、その関係で完成画像は今まで更新しませんでした。

というのも、この2枚の画像でPASMOのデカール部分に注目して下さい。

このデカールは最近アオシマから発売された都営バス仕様のいすゞエルガ(日野ブルーリボンⅡとの選択式)のキットのみに付属となる現行のPASMO取り扱い車のステッカーを再現したものですが、9月の静岡オートモデラーの集いの時点ではキット自体が発売されていませんでした。


この画像は別のバスのものですが、現行のPASMOステッカーになります。ホビーフォーラムの数日前にアオシマのメーカーから、この現行PASMOステッカーが入ったデカールをようやく取り寄せてホビーフォーラムには間に合ったということで今回はこの現行PASMOステッカーを貼った完成画像の更新となりました。(^_^;)


制作記にもありますが中扉はスライドギミックが可能なものの、前扉は開いた状態と閉じた状態の選択式となるために今回は前扉のパーツを加工してスライドギミックを可能にさせました。



また、制作記にもありますが今回はキットとは異なる年式違いのエルガを再現するためにボディーや右側面の窓ガラスパーツを改修したり、作例には無さそうなところも拘りました。




内装についても既存の機器類のパーツは手直しをしたり、無いものは追加工作するなどディテールアップにも拘りました。

京成バスのカラーも自分で塗装しましたが上手くできたので、今回の仕上がりは大変満足しています。(^^)

果たして来年は新たにバスのキットは作るのかどうか…(笑)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/167-6e6a4cbf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。