スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

日野 セレガ スーパーハイデッカー 北海道中央バス 夜行高速仕様(フジミ 1/32改造)

 2012-12-13


フジミの1/32スケール日野セレガ スーパーハイデッカーのキットを観光仕様から夜行高速バス仕様に改修し、自分で北海道中央バスの高速バスカラーに塗装した作品です。

メインはボディーの改修と客席レイアウトの変更に伴う改修となりますが、ボディーは観光仕様とは違いトイレ、乗務員仮眠室があるため、それに合わせてボディーを改修した他、床板のパーツも4列シートのレイアウトに伴う取り付け用の穴が開いていたため、独立3列シートへの変更に伴う穴の開け直し、アオシマのキットのトイレのパーツを流用してトイレを取り付けるといった大規模な改修をしました。



北海道中央バスの高速カラーに塗り分ける際に殆どの方が見落とすであろう箇所のエラー箇所に気づき、こちらもボディー側を改修して改めた他、窓ガラスのスモークは実車用のスモークフィルムを貼りました。


独立3列シートに変更した客席レイアウトですが、北海道中央バスの夜行高速仕様は一般的な夜行高速仕様とは異なり2人がけシートがやや多めの配列となっています。



トイレのパーツはアオシマのキット(MS8系エアロクイーン)を流用し、通路の階段はプラ板で作りました。

作り始めたのが昨年9月にもかかわらず色々あり、ずるずる先伸ばしになっていた頃に先日の横浜ホビーフォーラムでのS.E.M のテーマが「1/32スケール」となったこともあって、ホビーフォーラムに間に合う形で完成できました。(^-^)v
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/165-25158a35

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。