スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オートモデラーの集いin名古屋2012に参加しました 2

 2012-12-05
前回の続編で私が個人的にツボに入った作品を幾つか紹介したいと思います。(^^)



高松ニッパーズの方々の作品で、フジミのいすゞビッグホーンとクラウンセダンです。

ビッグホーンはモーターライズのキットで内装も上げ底で簡略化したものですが、この作品では相当手を加えて内装をディテールアップさせています。

クラウンセダンもベースはフジミの150系クラウンのハードトップと思われますがスクラッチしています。私も見習っていずれは作ってみたいですね。(^_^;)








私自身は今回で2回目の参戦ですが昨年よりも参加者、展示作品が多く、どれも素晴らしい作品ばかりで紹介しきれなくて本当に申し訳ありません。



最後に今回も超絶ディテールで会場を賑わせてくれたploverbellさんの510ブルーバードとアウディ90です。

特に510ブルーバードはブログでも拝見しましたが、精密エンジン、シャーシの再現に加えて今回はフル開閉と、まさにプラモデル、ダイキャストミニカーを超えた“1/24スケールの乗用車”という完成度の高い仕上がりは圧巻です。

プラモデルの作り方、楽しみ方は十人十色だったりしますが、ここまで拘るというのは本当に凄いです。

私はどちらかというと、そこそこの完成度で質より量といった具合に月1~2台ペースで作りますが、1台の車のディテールに拘ってじっくり時間をかけて作り込むというploverbellさんの作り方も見習いたいものです。

という訳で次回へ続きます。(^_^;)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
今晩は。

遠方からご苦労様でした。

本当はエルガさんの作品、バスを期待しておりました。
ドア越しに内装を覗いてみたかったんです。

拙作の作品を載せていただきありがとうございました。
ディテールに拘るというより、過去に乗っていた車をスモールライトで残して置くが原点です。
息抜きが無いのが欠点ですかね。

名古屋の後何処かに行かれたんでしたっけ?
【2012/12/06 01:20】 | ploverbell #5UYpC0RE | [edit]
>ploverbellさん

こちらこそ昨年に引き続き、今年は更に素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございます。

>本当はエルガさんの作品、バスを期待しておりました。
>ドア越しに内装を覗いてみたかったんです。

それは私も残念なことをしてしまいました。来年こそは、ぜひバスの作品でも並べようかと思います。

あれから名古屋で2泊しましたが名古屋城やリニア・鉄道館など普段行けない所に見に行けたり、名古屋駅で撮り鉄つまり鉄道写真の撮影もできたので、すごく楽しめましたよ。(^-^)v

また来年もお会いできることを楽しみにしています。(^^)
【2012/12/11 09:20】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/162-efbbb11e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
