スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オートモデラーの集いin名古屋2012に参加しました 1

 2012-12-04
という訳で、もう先週の話になってしまいましたが11月25日(日)に愛知県のトヨタ博物館で開催された“オートモデラーの集いin名古屋2012”の様子を2回に分けて紹介したいと思います。(^_^;)





今回、最も注目を集めていたであろう ながせさん の作品です。

上から順番にY31シーマ、A31セフィーロ(前期型)、86(ノーマル仕様)、86(RC仕様)というラインナップですが、どれも素晴らしい仕上がりです。ながせさんと私は好みが似ているせいか、今回のシーマ、セフィーロは共に私が作りたいボディーカラーだったりするので参考になりましたが果たして同じ色に調色できるのか…(^_^;)
86は特にRCの仕上がりが凄いです。スチールホイールはアオシマのハイエースのホイールを加工したものと伺いましたが、これまた良く出来ています。
アオシマの86はキットによっては窓ガラスの擦り合わせに当たりハズレがあり、タミヤの86はリアのサスペンションが素組みだと微妙に位置が擦れるそうですが、それを感じさせない仕上がりということは、それなりに苦労も多かったことでしょう。

とにかくお見事です!(^^)


同じく注目が集まっていたであろう作品が、オレンジパパさんのシェビーバンでしょう。




移動販売のドーナツ屋さん仕様に改造されたそうですが、ドーナツ1個1個からメニュー表、雑誌まで丁寧に作り込まれていて、これも素晴らしい仕上がりです。




他にもオレンジパパさんは、こういったセダンからライトバンへの改造作品も作られますが、この手のクルマは私も好みなので、近いうちに作りたいですね。(^_^;)




Facebookではお世話になっているものの、今回ようやくお話する機会ができたホビダス デスクトップガレージの ウカイさんの作品と周りに展示された作品です。

アメ車は個人的には疎いほうですが、嫌いではないので来年あたりは私の作品としても1台くらいは作りたいですね。個人的に作るとしたら、やはり刑事貴族仕様のマスタング・マッハ1あたりでしょうか…(^_^;)

とりあえずレポート2へつづく…
スポンサーサイト
タグ :
コメント
オレンジパパです。こんばんは。
名古屋、お疲れ様でした。
また、私の作品もブログ掲載していただき、ありがとうございます。
シェビーバン、いろいろな方が見てくれて嬉しかったです。

次はなにを作るか迷っています。ネタが思いつきませんね(笑

次は5月の静岡ホビーショーで会えますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
【2012/12/04 21:45】 | オレンジパパ #mLrVhXOU | [edit]
>オレンジパパさん

先日の名古屋ではお世話になりました。お疲れ様です。
こちらこそ、私の作品のカエル急便仕様のウォークスルーバンをブログに掲載していただき、ありがとうございます。

それにしても、あのシェビーバンのドーナツ屋さんは思わずドーナツを注文したくなる仕上がりで、つい見とれてしまいました。

>次は5月の静岡ホビーショーで会えますでしょうか?

今年みたいに何事も無ければ来年こそは静岡に行きたいと思っていますので、その時はよろしくお願い致します。
【2012/12/04 22:03】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
こんばんは。

遅ればせながら、先日のオートモデラーの集いでは
大変お世話になりました。

また拙作を掲載頂き、さらに過分なるお褒めのコメント
まで頂戴し、大変恐縮しております…

仰る通り、私と江戸川エルガさんとは、クルマの好みが
似ていますから、お互いの作品をコラボするという
試みが実現できて嬉しかったです!

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
【2012/12/06 22:06】 | ながせ #J8TxtOA. | [edit]
>ながせさん

こちらこそ遅ればせながら、先日のオートモデラーの集いでは大変お世話になりました。

今回は私としても一度やってみたかった、ながせさんの作品とのコラボが実現できて嬉しかったです♪(^^)

来年は、ねこバスのぼりざかさんとのコラボが実現できるといいですね。楽しみにしています。(^^)
【2012/12/11 09:23】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/161-2f0b9d7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
