スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

“特機車”日産 サファリ4WD(アオシマ 1/24)

 2011-03-04


この作品は10年以上も前に一度だけ再販されたサファリと水タンク車がセットになったキットから作りましたが、作り始めた2008年の制作中に右側面の“NISSAN SAFARI”のデカールの貼る位置を間違えて貼ってしまったのと、登場時の姿を作るために、制作当時に再販されたサファリ単体のキットのデカールをアフターサービスから取り寄せて作りました。

キットでは、リアの観音開きドア部分に本来“4WD”というシールが貼られている部分が、実車ではロケなどで“W”以外の文字が剥がれ落ち、その状態でプラモデル化してしまったため、デカールでは“W”のみのところをアフターサービスで取り寄せたデカールにて“4WD”に復元し、ナンバープレートもキットのデカールとプレートのパーツは使用せず、プラ板と市販の自作デカールで登場時の“49-31”というナンバーに変更しました。



後方の団長専用スペースも機器類などがリアルに再現されているので、塗装は特に神経を使いました。


運転席は窓越しから撮影しましたが、リアルに再現されています。

" align=
水タンク車がセットになったキットということで、こちらも素組みしましたが、サファリと同様にナンバープレートもプラ板と市販のデカールでディテールアップしました。


水タンク車を牽引した状態の画像ですが、放水銃もリアルに再現されているのが、西部警察シリーズを売りにしていたアオシマらしいと思います。

※2008年 完成
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/16-81c50bcf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
