スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

オートモデラーの集いin名古屋2012に参加します。

 2012-11-23
という訳で昨年に続き2年連続2回目の“オートモデラーの集いin名古屋”に参加します。

前回同様、今回も基本的に今年の新作から幾つか展示するという流れになりますが、先日の横浜ホビーフォーラム向けの作品を合わせると今年は作品が多すぎるのと、オートモデラーの集いが終わった後にちょっと電車やバスで、ぶらり旅に出かける関係で荷物をできるだけ減らしたいということで、今回は1/32スケールのバス、トラックは展示を見送り、1/24スケール、1/32スケールの乗用車をメインに展示したいと思います。

そこでチョイスした今回の展示作品は次のとおりです。(^^)


【1】日産 シーマ 41LV(アオシマ 1/24改造)

アオシマのY33シーマ前期型41LVのノーマル仕様のキットに、社外エアロ仕様のキットに付属の後期型グリルを若干加工したものを取り付け、ありそうで無かったY33シーマの後期型ノーマル仕様に仕上げた作品です。
9月の静岡オートモデラーの集いでも展示しましたが、このシーマは刑事ドラマ「はぐれ刑事純情派」に登場した車両をモチーフにしたもので今回もパトライト装着バージョンで展示します。


【2】トヨタ ソアラ 2.5GTツインターボL(アオシマ 1/24)
基本的には素組みですが、スジ彫りの追加でシートのステッチを追加、フジミの同型ソアラのキットに付属の純正ホイールのスポークを若干削って、アオシマのキットに付属のホイールの代わりに装着といったディテールアップを施した作品です。この作品も9月の静岡オートモデラーの集いで展示しましたが、こちらは刑事ドラマ「刑事貴族2」に登場した車両をモチーフにしたもので今回もパトライト装着バージョンで展示します。


【3】トヨタ・クラウン ロイヤルサルーン 個人タクシー仕様(アオシマ改造 1/24)

現行モデル前期型のクラウンのアオシマ製キットをベースに、同じアオシマ製の個人タクシー改造パーツ(絶版)を使い、ちょうちん型の行灯で黒塗り仕様の個人タクシーに仕上げた作品です。
こちらは9月の静岡オートモデラーの集い並びに先日の横浜ホビーフォーラムでも展示しましたが、今回の名古屋でも展示します。


【4】トヨペット・クラウン(エルエス 1/32)

初代クラウンのキットを初期モデルとマイナーチェンジ後のモデルを組み合わせたイメージで仕上げた作品です。
車高調整をメインにディテールアップさせました。
こちらは先日の横浜ホビーフォーラムにて私が所属するS.E.M湘南モデルカー愛好会の今年度テーマ作品として展示しましたが、今回の名古屋でも展示します。


【5】ダイハツ・ミラ ウォークスルーバン 踊る大捜査線 カエル急便仕様(マイクロエース(アリイ)1/32)

「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」
という名台詞は映画「踊る大捜査線 THE MOVIE」の中で主人公の青島刑事が無線で叫ぶ最も印象的な場面ですが、その直前に登場する黄色のミラウォークスルーバンが架空の運送会社「カエル急便」仕様ということで作りました。
キットはマイクロエース(アリイ)製なので、残念ながら「アオシマ」ではありません(笑)
こちらも先日の横浜ホビーフォーラムにて私が所属するS.E.M湘南モデルカー愛好会の今年度テーマ作品として展示しましたが、今回の名古屋でも展示します。


【6】トヨタ カローラレビン GT-APEX AE86型(アオシマ 1/24)

この画像ではまだ途中ですが今回のオートモデラーの集いin名古屋のために作った作品です。
4A-GEエンジンはもちろん、キットには付いていない純正ホイールをジャンクパーツから再現したフルノーマル仕様となっています。

トヨタ博物館を会場に11月25日(日)の10:00~16:00、入場無料で開催されます。

お近くの方はぜひ足を運んでいただけたらと思います。
スポンサーサイト
タグ :
コメント
こんばんは(^_^)

厳密にはいよいよ明日という事で、テンションも上がって参りました(笑


少なめの展示とは言え、どれも見応えがありそうで非常に楽しみです。クラウンタクシーの手書き文字や86レビンの塗装など色々と勉強させて頂きます!
(`・ω・´)ゞ


因みに江戸川エルガさんは何時頃に入場予定でしょうか?
自分は11時頃になるかなと思っているのですが…


【2012/11/24 00:26】 | ねこバスのぼりざか #- | [edit]
>ねこバスのぼりざかさん

こんばんは(^_^)

>私もテンションが上がりまくりですよ。(笑)

>少なめの展示とは言え、どれも見応えがありそうで非常に楽しみです。クラウンタクシーの手書き文字や86レビンの塗装など色々と勉強させて頂きます!
>(`・ω・´)ゞ

いやいや、あれでお役に立てるかどうかというのも微妙ですが…(笑)

私は夜行バスで名古屋入りしますから、10時にはいると思います。(^-^)v

なるべく、ながせさんと一緒の場所で並べようと思いますので、適当に声を掛け合いましょう。(^^)
【2012/11/24 00:30】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
江戸川エルガさん、こんばんは!

僕もテンション上がりまくりです!
(うっはうっは~♪)
お陰でよく眠れなさそうですよ (笑)
まぁ、一本道で行ける距離に家があるので
体調不良でも無理矢理身体をひっぱたきいきますよ!
エルガさんの作品がとっても楽しみです!楽しみです!
僕は1時ごろに行きます!
赤いLFAを持っていきます!
ぜひ見ていただければと思います。(←図々しい)

お気軽にお声かけくださいね♪
【2012/11/24 18:13】 | ザッキー #- | [edit]
>ザッキーさん

こんばんは。

>エルガさんの作品がとっても楽しみです!楽しみです!

どうもありがとうございます。

赤いLFAですね。楽しみにしていますので気をつけてお越し下さい。(^^)
【2012/11/24 18:24】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
今回も名作揃いですね!

シーマにソアラ、クラウン…というよりも全部見てみたい車ばかりです。
自分は行けませんが楽しんできて下さい。

では、お気をつけて。
【2012/11/24 20:28】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

名作だなんて、とんでもございません。(^_^;)

いつかTAKAさんとも変態コラボやりたいですね。(^^)

今回はブログ繋がりのモデラーさん、mixiのマイミクさんなど、色々な方々にお会いできるので本当に楽しみです。(^^)


【2012/11/24 22:08】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
こんばんは。

いよいよ明日ですね!

こちらのブログや各種イベントで展示された
江戸川エルガさんの素晴らしい作品が
今年も生で拝見できるかと思うととても楽しみです!

道中、お気をつけてお越しくださいね。
(もう出発なさったかな…)

それではよろしくお願い致します。
【2012/11/24 23:46】 | ながせ #J8TxtOA. | [edit]
>ながせさん

おはようございます。

いよいよ今日ですね!(笑)

今回もY31シーマや86といった素晴らしい作品を
生で拝見でき、そして夢のコラボができるかと思うと私もでら楽しみです!o(^o^)o

せっかく名古屋に来たので、今回は展示会が終わったら、ゆっくり観光でもしたいと思います。(^^)
【2012/11/25 05:29】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]
こんばんは(^_^)

本日はどうも有り難う御座いました♪

江戸川エルガさんが居なかったら恐らく会場を2〜3周して帰っていたと思います(笑


また、色々とお話しを伺えて楽しかったです。
暫くご旅行との事ですが、旅のご無事をお祈りしております(^_^)


そしてY32の事は忘れて下さい(笑



それではお疲れ様でした!
【2012/11/25 22:21】 | ねこバスのぼりざか #- | [edit]
>ねこバスのぼりざかさん

こちらこそ先日は、ありがとうございました♪(^^)

束の間でしたが楽しく会話もできて良かったです。
来年の関西はまだ分かりませんが行けたら行きたいですね。(^_^;)

今後ともよろしくお願いします。(^^)
【2012/12/04 10:44】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/158-b4bde67e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
