スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ カローラ レビン AE86前期型(アオシマ 1/24)制作記 4

 2012-11-23
今回はキットには付属していない純正ホイールの製作を進めます。


実車の純正ホイールの画像です。A60系セリカXXと基本的には同じ形状ですが、少しゴールドが混ざった色合いで、ナットの部分が埋っています。


今回の製作にあたり、近くレストア予定の過去作品のセリカXX(タミヤ 1/24)からホイールを捻出し、メッキを剥離させました。


そのままでは取り付けられないため、アオシマのレビンのキットに付いているホイールを使いオフセット部分を加工します。


加工したホイールを仮組みします。タイヤですがタミヤのセリカのタイヤをそのまま使うと妙に太いので、これまた近くレストア予定の過去作品のユーノス・ロードスター(タミヤ 1/24)のタイヤを拝借して取り付けたらピッタリなので、そのまま使います。


シルバーとゴールドを適当に調色してホイールを塗装します。画像ではゴールドが強めになっていますが、模型映えするようにゴールドの比率を少し多めにしました。

次回で制作記としては最終回になりますが、実は今度の日曜日11月25日に愛知県のトヨタ博物館で開催されるオートモデラーの集いin名古屋に合わせる形で今日、明日中には完成する予定です。(^-^)v

という訳で当日、会場でこのレビンを見かけたら、ぜひ気軽に声をかけて下さい。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/157-d05ace0e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。