スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トヨタ カローラ レビン AE86前期型(アオシマ 1/24)制作記 3

 2012-11-21
前回、赤黒ツートンに塗装したボディーは既にクリアーでオーバーコートをして乾燥中なので、この間に内装を仕上げます。(^^)


近年のアオシマ製キットの特徴とも言える“妙にカクカクした”内装パーツですが、所々ペーパーをかけてカクカクしたエッジに丸みをつけたり、シートの背面にプラ板でポケットも再現したりするなど、塗装前に下拵えをします。


内装の1色目の塗装ですが、最初にシートのツートンカラー部分をクレオスのオレンジ、レッドブラウン、フラットベースで調色した塗料を吹き、その塗料にレッドを加えて調色した塗料で内張りを塗装します。



1色目の塗装が乾いたらマスキングしてクレオスのレッドブラウンで2色目となるメインの部分を吹き、最後にドアノブ、インパネのメーターまわりをつや消し黒で塗装して、追加工作のシートベルトのバックルを取り付けて内装の完成です。


ハンドル取り付け前のインパネですが、メーターはデジタルメーター、アナログメーターの2種類のデカールがあり、今回はデジタルメーターを選択しました。

次回は純正ホイールの製作をメインに進めます。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/155-cec6524c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。