
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

三菱ふそう キャンター カエル急便 配送車(アオシマ 1/32)制作記 2

 2012-11-03
暫くブランクが空いてしまったキャンターのカエル急便仕様の制作ですが、これも一気に進めます。(^-^)v



こちらはキットに付属の元々の荷台の“箱”のパーツですが、実際の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」に登場するトラックに習って、パネルのギザギザ部分をスムージングさせて改修します。



パネルを改修後の箱のパーツを白で塗装してデカールを貼り、クリアーコートします。今回の白は同時進行のいすゞガーラと同じ塗料ですが、実はモデルカーズの作例を参考にクレオスのクールホワイトとグランプリホワイトを8:2の割合で調合してから吹き付けました。


制作記1で話した欠品のホイールも無事に届き、サーフェイサーをかけてからタミヤのシルバーリーフで塗装します。


シャーシにタイヤ、ホイールを取り付けます。

とりあえず今回はここまでにして、次回は箱のパーツの塗装の続編と、キャブと内装の塗装へと進めます。(^_^;)
タグ :
コメント
こんばんは

パネルは埋めたのですか、削ったのですか?

いずれにしても、いつもながらの綺麗な仕上がり。
自分なら絶対凸凹になって四苦八苦する所。

流石です。
【2012/11/03 23:40】 | ploverbell #- | [edit]
>ploverbellさん

ありがとうございます。(^^)

パネルは先に凸部分をナイフで削り、その後削り過ぎて凹んだ箇所をパテ埋めしてからペーパーがけで面出しをして平面にしました。

【2012/11/05 21:00】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/148-a8307f15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
