スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ダイハツ ミラ・ウォークスルーバン カエル急便 配送車(マイクロエース(アリイ)1/32)制作記 2

 2012-10-24
今回は手短に更新します。(笑)


今回はボディー塗装編になりますが、ボディー、リアパネル、シャーシをタミヤのクロームイエロー(TS-47)の缶スプレーで塗装します。

ちなみにシャーシはサイドシルが一体成型されていて、マスキングしやすいサイドシルを先に塗装するという考えにて、この様に塗装しました。(^_^;)




塗装が終わったボディーにデカールを貼りました。

このデカールはアオシマのキャンターのキットに付属のデカールで、今回作るキャンターでは使わないデカールを貼ったものとなっていますが実際に「踊る大捜査線 THE MOVIE」の劇中に登場するミラ・ウォークスルーバンのカエル急便仕様とは異なります。

あくまでも“雰囲気重視”ということで、よろしくお願いします。

次回はボディーのクリアーコートと内装の塗装に入ります。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
チラッとだけ登場したカエル急便のミラとはマニアックですね(笑)

前の記事のバスと比べると同じ1/32サイズでもミラは小さいですね。
雰囲気重視という事ですが、デカールが貼られてカエル急便の雰囲気が出てますね。

カエル急便といえば、前にゲーセンでトラックのラジコンだと思いますがUFOキャッチャーの景品で見かけました。
【2012/10/24 22:41】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

実は私もノーマークだったカエル急便のミラをたまたま先日放送された「踊る…」の映画で見た時は、マニア向けにはいいネタだと思いましたね(笑)

ミラみたいな軽自動車と大型バスでは規格ギリギリのフルサイズのスーパーハイデッカーのバスと比べたら、同じ1/32でも如何にミラが小さいか、よくわかります。(笑)

ゲーセンの景品でカエル急便のトラックのラジコンとは珍しいと思いますが、やはりUFOキャッチャーの景品も「踊る…」のブームに便乗しているんでしょうか…(笑)
【2012/10/28 15:50】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/144-01d2b0ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。