スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

三菱ふそう キャンター カエル急便 配送車(アオシマ 1/32)制作記 1

 2012-10-17
「事件は会議室で起きてるんじゃない!プラモ買う前に起きたんだ!」

どもっ、アオシマ俊作です。

嘘ですwww


実は某オークションでこのカエル急便のキットを落札して出品者の模型屋さんにお金を振り込み、このキットが届いたと思ったら後輪のホイール1個が欠品していて、こういったケースが初めてで参りました。
何とか出品者側のほうで部品を手配してもらい、後日届く事になったものの、作る前から事件が発生してしまうとは困ったものです。(^_^;)

それはさておき、これも来月のホビーフォーラムに向けて作ることにしたので先程、更新したガーラのシャーシの塗装と同時に、このキャンターのシャーシも早速、塗装と組み立てを進めました。(^-^)v


現在、同時に手がけている同じアオシマのミドルフレイトシリーズのフォワードのキットと比べると非常に簡素なシャーシのフレームとリーフサスペンションの板バネ、ドライブシャフト、マフラーといった造りになっています。


サスペンションのパーツも一緒に組み立て、この状態で一気にセミグロスブラックを全体に吹きます。


マフラーと、説明書の塗装指示には書いていないミッション部分にタミヤのエナメルのフラットアルミを塗装して、これでシャーシの完成です。(^-^)v

あとは欠品したホイールの到着待ちということで次回はキャビンの塗装、組立及びキャブ、荷台のパネルの塗装へと進めたいと思います。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント
室井さん、どうしてプラモのパーツが足りないんだ!って所ですね(^_^;。
ちょうどFINALも公開してますからカエル急便のトラックは注目されるかもしれませんね。
FINALは先日観てきましたが、一瞬でしたが自分のと同じようなR34スカイラインの4ドアが映ってました。

こちらも製作頑張って下さい。
【2012/10/17 22:48】 | TAKA #ed0yalVY | [edit]
>TAKAさん

ノリ突っ込みありがとうございます。(^^)
実は未だにFINAL見ていなくて、大人しくDVDの発売待ちになりそうです。(笑)
まさに、このタイミングで来月のホビーフォーラムで、しかも今回のメインが1/32スケールなので、これは踊る…人気に便乗してカエル急便のトラックを作るしかない!と、真っ先に思いついたので早速キットを買ったのに、まさかのリアホイールの欠品には参りました。(^_^;)
確かに今回のFINALも一応、日産がスポンサーみたいですがR34スカイラインの4ドアが登場するとは、まるで、かつての「はみ刑事」みたいですね。リーフのパトカーも登場するし、これも必見ですよね。
とりあえずホイールが無事に届いたものの、実は荷台のパネルがキットと実車で異なっているので、後日、このパネルの改修について紹介するなで楽しみにしていて下さい。
【2012/10/19 22:30】 | 江戸川エルガ #VOHYEIps | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/141-1be733a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
