スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

いすゞ ガーラ ハイデッカー ジェイ・アール北海道バス 高速仕様 (フジミ 1/32) 制作記 4

 2012-10-17
今回はボディー塗装の間にシャーシの塗装、組み立て、床板の大まかな塗り分けを進めます。


前回塗り分けた部分のマスキングをしてボディー全体に白を吹きます。ボディーについては次回詳しく紹介します。


ということでボディー塗装の乾燥待ちの間にシャーシ全体につや消し黒を吹きます。


エンジン部分をシルバー(タミヤのエナメルのフラットアルミ)に塗り分け、前後のサスペンションとスペアタイヤを組み立てます。
※マフラーは最後に取り付けます。


次に床板を大まかに塗り分けます。


次につや消し黒に塗装した客席の台座のパーツを右側11列、左側9列分、床板に取り付けます。
左側の後部2列分が空きスペースになっていますが…


この空きスペースはトイレの取り付け用に空けておきます。ちなみにトイレのパーツは左側の網棚のパーツを若干切り取り、その網棚と一緒に天井のパーツに取り付けます。詳しくは後日紹介したいと思います。


タイヤを取り付けたシャーシと床板を仮合わせするとこんな感じになります。

次回は客席、運転席周りのパーツの塗装、組立へと進めたいと思います。(^^)
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://lv280.blog79.fc2.com/tb.php/140-68477a2a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。